
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

居座るニャン吉。

先月、突然 背中の激痛に襲われた私。

整形外科にも行き、薬とシップで 一応おさまったものの
PCを使うときの椅子が デスクに合っていないことも原因ではないかと考えて、
もう少し 身体によさそうなものに変えてみました。


P1060726b.jpg
ニャン吉「クッション性も なかなかいいわね。」


私より先に なじんているヒトがいます。




P1060720a.jpg
ニャン吉「そういえばBacoの椅子が見当たらないわね。もう座らなくていいの?」


いや、座るために それを買ってきたわけなんですが・・・。




ニャン吉に占領されることは もちろん想定内。

この椅子は 色が赤と黒と青しかなくて、どれもあまり好きではなかったのですが
まあニャン吉が座るなら 赤がカワイイかなあ、なんて理由で選んでいたりして。



P1060734d.jpg
ニャン吉「Bacoは いつまでここにいるつもりなのかしら。用が済んだら 下がればいいのに。」



そうそう、この椅子には 以前にはなかった とてもいい機能がついているのです。



P1060736e.jpg
ニャン吉「アタシも そんなにいつまでも くだらないおしゃべりに付き合ってられないのよね。」



あんまりカメラを向けすぎて ニャン吉が そっぽをむいてしまっても・・・



P1060733c.jpg
ニャン吉「!!!」


カメラを構えたままで こんな風に回転させて、こっちを向かせることができるのです。えいっ。




ほらね!


P1060738g.jpg
ニャン吉「どっちから撮ったって どうせキレイなんだから 回さなくったっていいわよ!!」


はいはい。じゃあ、そろそろ どいてもらおうかな。
12:49 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (1) | page top↑

グン太の マイブーム。

キャットタワー改め「東京キャットツリー」に いっこうに乗る気配のないグン太。
それでは グン太は どこに乗っているのでしょうか?



P1060634.jpg

私の ひざの上です!(うふふふふふふふふ♪)


今までも 乗ってはいましたが、
こんなにも 頻繁&長時間というのは ちびっこの頃以来かも。

私がデスクのチェアやソファに座ると、グン太が
「乗るーーーーっ!」って顔をして(←ホントに!!)走ってきます。

どうやら、グン太には 現在「Bacoひざブーム」が 訪れているようです!
グン太のことなので、いつまで続くかは分かりませんが・・・


P1060633.jpg

まあ、そういうことなら 無理に 東京キャットツリーを使わなくても よろしくってよ♪



あ、こちらの方は 生まれてからずっと、マルヨブームの渦中です。

nenne.jpg

早く起きてくれるといいね・・・。
00:12 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (1) | page top↑

あやかりたい。

これは、今から ちょうど一年前の写真。

P1040045_20120523001623.jpg


2011年の2月に、「キャットタワーを グン太が全然使ってくれない」という
嘆きの記事を 書いているのですが、
それから約3ヵ月後の5月23日、ようやく タワー上のグン太を発見していたのです。



P1040048.jpg


とは言っても 購入した最初の年のように 頻繁には使われず、
たまに ハンモックで寝ているという程度。
真夏は ほとんど床でひっくり返っていたし、秋以降はまた ノーキャット・タワーに 逆もどり。



唯一の 使用目的は、これ。

P1050647.jpg

掃除機から避難中。



そして、2012年。

東京スカイツリーも 開業したことですし、
そろそろ うちの 東京キャットツリー(改名)も オープンしませんか?



P1060646.jpg

・・・東京ノーキャット・ツリー(再び改名)、開業中・・・。
22:52 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (1) | page top↑

見ましたか?



金環日食。



すみません、これをやらずには 今日という日を終わることができませんでした。
(これほどではありませんが、ホンモノの金環日食も とってもキレイに見えました♪)
23:52 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (1) | page top↑

グンのぼり、参上!

もうすぐ、コドモの日。


我が家のガキんちょの 健やかな成長を祈って・・・

P1060580.jpg

こいのぼり ならぬ 「グンのぼり」を作りました。(又の名を、クマのぼり2号。)



P1060595.jpg
グン太「ボクのぼり?」


白黒パンダ柄の クマのぼりに比べると
薄墨ベタ塗りで なんとも作りがいのない グンのぼりですが、
唯一の見所はココ!

 

P1060553.jpg
おなかの白いトコ



P1040764.jpg
グン太「おなかの白いトコ、さわってもいいよ!」

これがないと、グン太じゃないもんね~。



P1060560.jpg
グン太「しっぽは、ボクのほうが リッパだな!」



P1060561.jpg
グン太「こうやって がじがじすると、もっとふわふわになるんじゃないかな?がじがじがじ・・・。」


たぶん、ふわふわではなく よれよれになると思われるので やめてもらえますか?




P1060606.jpg

うちに来たときは 大きめの稲荷ずしぐらいの大きさだったグン太も
先月で3歳になり、こんなにリッパになりました!
もうネズミに間違えられることもありません。

体だけは大きくなったけど、ひとりぼっちと マルヨのくしゃみが苦手な へタレちゃん。
いっぱい食べて いっぱい遊んで、まだまだ ぐんぐん成長するんだよ。



P1060565.jpg
グン太「Bacoとニャン吉は お魚が好きだから、つかまえて焼いてあげるの!」


お気持ちだけで けっこうです!
16:21 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (1) | page top↑
