
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ニャン吉 出生のヒミツ。

ここだけの話ですが・・・




実はニャン吉は、「カワイイ星」から はるばる我が家にやってきたのです。



DSCF4825.jpg

「カワイイ星」とは 地球からはるか遠く離れたところにある ピンク色のふわふわした惑星で、
ニャン吉レベルのカワイコちゃんだけが住んでいる ものすごくカワイイ星なのだそうです。



DSCF5131.jpg

「カワイイ星」の中でも ダントツの可愛さだったニャン吉ですが、
ある日「カワイイ星」を飛び出し、「カワイイ2号」に乗って 地球を目指してやってきたのです。



ufo.jpg
※イメージ



地球上で マルヨと運命の出逢いを果たし、以後 ずっとしあわせに暮らしているニャン吉ですが・・・



DSCF0819 (2)

かぐや姫のように、いつかまた「カワイイ2号」に乗って 「カワイイ星」に帰ってしまったら?


そんなの、絶対やだやだやだ!!




・・・というわけで。



ufo2a.jpg

「カワイイ2号」は、東京湾に沈めておきました。
本当に、ここだけの話ですからね・・・。
02:57 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (1) | page top↑

睡魔に勝てるネコは いません。


本人としては、もっと遊んでいたかったようですが。
23:32 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

ケータイ写真館。

写真館、なんて それっぽいタイトルをつけてみましたが
ケータイで撮って そのままにしていた写真たちを 久しぶりにPCに落としたので
いくつかブログにアップしてみようと 思いついただけなのです。
(ケータイからブログにアップできるという事実については ここでは触れないでください。)


111001_110212.jpg

基本的に ネコの写真はデジタル一眼で撮りますが、
事情があって カメラを取りにいけず、やむを得ずケータイを使う場合があります。



111001_000911dH.jpg

事情というのはもちろん、私の上に ネコが乗っているということ。



111117_002623.jpg

なにしろ動けないので、アングルがワンパターン。



11-04-20_001_20120405215917.jpg

顔も写らず、何がなんだか分からなくても 致し方なし。



120309_013820.jpg

カメラ嫌いのニャン吉も ケータイには あまり抵抗がないらしいので、
ここぞとばかりに 意味もなくアップを撮りまくることも。



111030_112545.jpg

こんなにアップでも、修正は不要です。いいわねー。



111118_000516.jpg

あら、仲良し♪


・・・と 思いきや・・・



111118_000425.jpg

ヤラセの証拠が写っていたり。


こんな感じで、ケータイのカメラでも 驚くべきネコ率の高さを誇ります。



たまに ネコじゃない写真があったと思ったら・・・

120113_162419.jpg

車の整備をしてもらっている30分ほどの間に
待合所に置いてあった全ての知恵の輪を マルヨとふたりで 全て制覇した記念写真でした。
(「そんなひと はじめてです」って 驚かれた。)



ブロガーとしては、なんか もうちょっと
オシャレライフを匂わせるような感じの写真とかが ほしいところです。



120309_013703.jpg
ニャン吉「こんな感じ?」


だから、ネコはもう いいんだってば!
00:16 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

春の 所信表明。

今日から4月です!

いつもより遅れて、東京の桜も ようやく つぼみが膨らんできました。



P1060312.jpg


このブログをはじめて、もうすぐ丸6年になります。


大多数のひとにとっては どうでもいいような内容ではありますが、
私にとっては 宝物。



P1060248.jpg


未だに 冷静に見返すことのできない箇所もありますが
それも含めて、現在のしあわせがあると思っています。



P1060204.jpg


長年 ネコと暮らしているというのに、
その 奇跡のような愛らしさには 日々感動。

「ネコバカ」と 自ら名乗ってはおりますが
私、どうやらホンモノです(笑)。



P1060151a.jpg


これからも、常に ネコとともに在ることを 誓います!
(あと、ブログも もっとちゃんとやる!!)

13:29 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
