
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

よいお年を・・・♪

東京メトロで見かける このポスター。



グン太が 椅子で寝ていて 怒られたのかと思いました。



DSCF7642.jpg

ていうか、テーブルの上で寝るのは もっと悪い!




           

年の瀬に こんなにもゆるいブログをアップしているという、
その小さくも確実な幸せを ひしひしと感じる 2011年大晦日。

みんなに あたたかい新年が訪れますように。


今年も、「ネコりんぼ。」を読んでくださって ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。



2011.12.31   Baco
01:38 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

今年も、メリー・クリスマス♪

P1050712.jpg
サンタ「ちわーっす。」



P1050712a.jpg
サンタ「いやまったくもう、外は寒いなんてもんじゃないよ!
     サンタの服も、これぐらい あったかいやつだといいんだけどねえ~」




P1050711.jpg
ニャン吉「いますぐそこをどかないと、その洋服以外も 全身赤く染まることになるわよ。」
サンタ「ニャン吉姐さん、相変わらずキレがいいっすね・・・。」




P1050744.jpg
サンタ「気を取り直して・・・まいど、サンタクロースです!」




グン太「去年もちょっと思ったんだけどさあ、キミって サンタのニセモノじゃないの?」
サンタ「え!」

 

P1050751.jpg
サンタ「な、何を根拠に!」
グン太「なんか小っちゃくて 虫みたいだし、白いボタンとかもついてないし・・・」


P1050722.jpg
サンタ「では、証拠を見せてやろうではないか!」



P1050726.jpg
サンタ「プレゼント、カモーン!」
グン太「ああっ!!!」



P1050734.jpg
グン太「こ、これは!」



P1050737.jpg
グン太「Bacoに ずっとおねだりしてたオモチャだ!!」
サンタ「Bacoさんじゃ いつ買ってくれるか分かったもんじゃないぞ。
    オレだからね、それあげたの。オレオレ。」




P1050805.jpg
グン太「サンタさん、うたがってゴメンね!お詫びに、ボク、トナカイになる!!」
サンタ「そりゃあ ありがたいねえ。クロネコヤマトに委託してたこともあったけど、
    今は経費削減で また自分で配らなきゃいけないんだよ。じゃあ、さっそく出発しようか。」




P1050803.jpg
グン太「今日、Bacoが たまご買い忘れたって言ってた!プレゼントしなくちゃ!!」
サンタ「あ、そういうのは 自分で解決してもらえますかね?オトナだし・・・。」



みなさんのところには サンタクロースは着てくれましたか?

もしも、トナカイのしっぽが カギしっぽだったら
それは うちのグン太のお手伝いかもしれません・・・




        



P1050673.jpg
ニャン吉「毎年の恒例とは言え、もうそろそろ このパターンも限界じゃないの?」


それ、みんな思ってるけど 口に出さないのが やさしさなの!!

02:18 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

想定内です。

もう ずいぶん前のコトなのですが、こんなカゴを買いました。



もちろん、用途は「ネコ入れ」です。

この中にネコが入ってたら 絶対カワイイ!と確信したのです。



P1050072.jpg
ニャン吉「また、Bacoの 無駄遣いかしら?」


ほら、めちゃくちゃカワイイ♪



P1050073.jpg
グン太「あっ ニャン吉が ひとりで遊んでる!」
ニャン吉「うるさいのが 来た来た・・・」



P1050077.jpg
グン太「これって、くるくる回るんだよね!?」
ニャン吉「遊園地じゃないんだから 回んないわよ。ていうか、回したら なぐるわよ。」


 
P1050082.jpg


・・・という感じで、ひととおりの盛り上がりは みせてくれたのですが・・・



P1050383.jpg

現在は、「投げて外したゴミキャッチャー」として 大活躍中です。
10:11 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

ネコ付き冷蔵庫。

これは、我が家の「ネコ付き冷蔵庫」です。



大変扉が開けにくいですが、冷蔵機能には 問題ありません。



P1050591.jpg

むしろ 開閉の回数が激減するため、エコといってもいいでしょう。



P1050584.jpg

ほこりのたまりやすい 冷蔵庫の上部には
自動掃除機能がついており、いつでもピカピカです。



P1050595.jpg

<注意点>
冷蔵庫に マグネットなどを貼る場合は ネコの手が届かないところにしないと
片っ端から落下することになります。




ところで、今のところ 「ネコ付き冷蔵庫」のネコは
グン太に限定されておりますが・・・


これがニャン吉だったら、冷蔵庫を開けるたびに
厳しいチェックが入るに違いありません。

たとえば、こんな風に・・・


P1040415.jpg
ニャン吉「いくらマルヨの好物だからって、
      ゆでたまごが 毎回おかずの一品っていうのは どうかと思うわよ!」



ああ、冷蔵庫についてるのがグン太だけで 本当によかった・・・。
02:08 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

ニャン吉撮影法。

うちのフォトジェニック、ニャン吉さんは 実は あんまりカメラが好きではありません。
特に、アップの写真を撮るのは 至難の業。




あ、ニャン吉が 珍しくダンボール箱に入ってる!カワイイ~♪


と思って カメラを手に近寄り、パシャパシャと 写真を撮り始めると・・・


P1050640.jpg


あっという間に この不機嫌顔。
お耳も エライことになっています。



そんなニャン吉さんですが、最近 こんなにアップでカワイイ表情を
カメラに収めることに 成功しました♪



P1050650.jpg

勝因は、出汁を取る前の いりこ をいじった 私の指。
14:12 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

新鮮な記事。

前回の記事で、ネコたちよりも 私の半そで+裸足姿に ビビる人が続出しましたが・・・

すすすすみません!
あれは 8月下旬の写真でした!!

とは言え、私は 冬でも 「半そでTシャツ+裸足」率が高いのもまた 事実です。
その格好で寝ているので、起きてからも しばらくそのままだったり。

ていうか、それぐらい過去の写真を使うのは ワタシ的には朝飯前なので
そこんところは 大目にみてくださいませ・・・。



そんなわけで、たまには 撮りたての新鮮な写真を UPしてみることにしましょう。

DSCF8432.jpg

昨日、横浜で 「CATS」を見てきました!

正直、私はそれほどミュージカルに興味はなく・・・
母のお供をしてきたのです。

でも、やっぱり「ネコ」というだけで ちょっとテンションあがりますね~♪

劇中では もちろんたくさんのネコたちが登場するのですが、
私のナンバーワン・キャットは 「ジェニエニドッツ」。

陽気な 太ったおばちゃんネコなのですが、
彼女は「ネズミがうるさいから」と 夜中に起きてきて やっつけちゃうのかと思いきや、
子守唄を歌って ネズミたちを寝かしつけちゃうのです!

ストーリーの大勢には全く関係のない、枝葉といってもいいようなシーンなのですが
思い出すたびに にっこりしてしまう、大好きなエピソードです♪


誰かさんにも、見せてあげたいわ~


P1040432.jpg
ニャン吉「ネズミの寝かしつけなんか 絶対やんないからね!!」


23:20 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
