
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

トイレ前にて。

ニャン吉、どうして トイレの前なんかで 転がってるの?

P1050257.jpg
ニャン吉「♪」


わかった!今日は ニャン吉がトイレ掃除してくれるんでしょ!?



P1050253.jpg
ニャン吉「ブッブー!」


だよね~。




まあ、どうせ マルヨがトイレに入ってるから かわいく待ち伏せしてるってとこだよね?



P1050252.jpg
ニャン吉「ピンポーン♪」



なんかもう、可愛すぎて ムカつくんですけど!
20:38 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

至福の時間。

P1040426.jpg

あまり昼寝をしない私ですが、まぜてほしくなります・・・。
20:32 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

トランプ・ゲーム。

ある朝、起きてみたら・・・

P1050128.jpg

床に トランプが散乱していました。



さて、誰の仕業かな?



と、 考えるまでもなく・・・



P1050133.jpg

犯人が 現場で証拠品と 戯れていました。



まあ、証拠がなくても 犯人はグン太なんだけど。




P1050155.jpg
グン太「Baco!見て見て!!」



P1050164.jpg
グン太「このカード、生きてるよ!」



こら そこのネズミ!噛むなー!!




P1050165.jpg


<きょうの トランプ占い>
トランプに穴が開いたくらいで クヨクヨせずに、おおらかな気持ちで 一日を過ごしましょう。
そもそも、寝る前に片付けておかなかった アナタが悪いのです。

アンラッキーカラー:ネズミ色
00:23 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

そうそう、それ!

P1040885.jpg


何かに 似てるなあ・・・と 思っていたら。



P1050118.jpg

源氏パイ!!
23:02 | 未分類 | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑

秋の夜長に・・・。

夜 寝る前に、ベッドで本を読むのが好きです。

私は かなり寝つきのいい方なので ほんの短い時間ではあるのですが、
その わずかな読書タイムを いっそう盛り上げてくれるのが、このヒト。



どーん!


私が寝室に入り、ベッドの上に座って 本を広げると
それまでマルヨにべったりだったニャン吉が
小走りで 私のひざの上に 飛び乗ってきます。



111001_000911.jpg

それがまた 何というか、有無を言わせない強引さで(笑)。

本を ひざの上に置いて読んでいると、開いたページの上に どすどすと 乗ってくるので
ニャン吉の足音が聞こえてきたら とりあえず 読んでいる本を 立てるようになりました。


ゴロゴロと喉をならして それはゴキゲンなニャン吉さんですが
そのまま 眠りにつくことは ほとんどなく、
私が 本を閉じて寝ようとすると あっさりと 立ち去っていきます。


もしかしたら、私が読んだ本の内容が 密着した身体越しに伝わって
ニャン吉も 一緒に 読書していたりして♪



P1040413.jpg
ニャン吉「できれば、スタンダールとか 原書で読みたいんだけど。」


あ、それは ひとりで読んでください。

00:46 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

先を越された。

グン太の特等席は、午後の陽射しが さんさんと降り注ぐ この窓辺。

P1040916.jpg


特に最近は 窓を開けて 網戸にしておくことが多いので、
カラスやら カモメやらの姿を見つけては 大騒ぎ。



P1050110.jpg


ひんやりと 気持ちいいのでしょうか?

いつも こんな風に、長いお手手を サッシの溝に すっぽりと はめこんでいます。



P1040920.jpg


なので、窓拭きは めったにしない私ですが (※いいコは 真似しないでね★)
サッシの溝だけは ちょくちょく おそうじしています。


そして 先日の台風。
我が家のベランダも さんざん荒らされ、
窓も網戸も ドロドロです。

大変大変、グン太の溝を 掃除しなくちゃ・・・ (← 窓も網戸も やれ)



P1050091.jpg


あれ?

窓も網戸も 泥だらけなのに、その溝だけは キレイだね?



P1050086.jpg

グン太「ボクが おそうじ しておいたよ!」


も、もしや その手で!?(泣)



P1050060.jpg

汚れが目立たない色で、よかったよね・・・。
15:50 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
