
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今日は 何の日?


ニャン吉 「これはこれは、どーも お久しぶりです。」


しつこく居残っていた夏も 大きな台風とともに ようやく立ち去ったようで、
さわやかで気持ちのいい日が 続いています。


ネコたちも 気分がいいのか、ますます絶好調。
特にグン太は、スイッチが入ると 家中を(網戸も含めて) 縦横無尽に駆け回ります。

それはいいのですが、今日は
ゴハンをおなかいっぱい食べて お水をごくごく飲んだ直後に そのスイッチが入ってしまい、
家中を10週ぐらいした後に、案の定 食べたばっかりのゴハンを そっくり ゲーしてしまいました。

そりゃ そうだよね・・・。


P1030126.jpg
グン太「ゴハン、もっかい 食べなくちゃだよ!」


実は、グン太が 吐くのは はじめてのこと。
私もビックリしたけど、本人は もっとビックリしてました(笑)。


というわけで、今日はグン太の 「ファーストゲロ・アニバーサリー」です。



・・・そんな話は まあ いいとして。(ホントに どうでもいい)



前回、グン太が張り付いている網戸の穴について 「犯人は誰でしょう?」という 問いかけをしたところ
たくさんの方から 回答をいただいたのですが・・・


P1040321.jpg
グン太「ふたりだけどね!」


残念ながら、正解者は いらっしゃいませんでした。



正解は・・・



「マルヨが、タバコの火で キレイな丸い穴を開けやがった」


です!


P1040515.jpg
ニャン吉 「マルヨは ちっとも悪くないわ!」


いや、かなり悪いよね!?
13:38 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

こっちから見ると。

前回の、グン太の「網戸のぼり」について

「外から見たら なんの生き物に見えるんでしょうね?」

というコメントをいただきました。


P1000060_20110914215731.jpg
グン太「Bacoー!」


ベランダから見ると、こんな感じです。


私がベランダに出ていると よくこうして 網戸にはりついているのですが、
すぐに 室内に戻らないと だんだん せっぱつまった顔になってくるのが たまりません。



P1000051.jpg
グン太「Bacoってばー!!!」



さて、ここで 問題です。

網戸に 穴が開いているようですが、犯人は 一体誰でしょう?
22:17 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

最新型 網戸ストッパー。

まだまだ 残暑が続いています!

とはいえ、蝉時雨も なんとなく トーンダウン。
そろそろ トンボの姿も見かけるようになりました。


真夏の猛暑の折には、猫を置いて出かけるときは
必ずエアコンをつけていきましたが
今はもう 窓を開けていけば大丈夫そうです。

でも、網戸だけの状態で留守にするのは ちょっと心配。

うちのネコたちは 網戸を開けたことはないんですが
(ニャン吉が 網戸ごと突破したことはあるけど・・・)
たまたま 何かのはずみで 開けちゃう可能性も ゼロとは言えません。

それに、3月の大震災のときには 振動でサッシが 開いてしまいました。
留守中に地震が起こって 網戸が開いちゃったら・・・!


そこで登場するのが、網戸をロックするための 「ネコりんぼ。」オリジナルグッズ。


P1040602.jpg

(え、ナニ?どこ??)


P1040601.jpg

コレです。

この割り箸型の網戸ストッパー、網戸とサッシの間に 差し込むだけで
簡単には 網戸が開かなくなります。


ロックしていることを忘れて 力いっぱい網戸を開けると(←よくある)
割り箸型網戸ストッパーが 空を飛び、ロックは解除されるしくみになっております。


<注意点>
・耐久検査は 一切ナシ。

・網戸に ちょっと傷がつきます。

・インテリアとの統一感はゼロ。

・もちろん、何があっても 当方は責任をとりません。



P1040214_20110727192811.jpg
グン太「開かなくていいから、もっと上まで登れる網戸にしてよ!!」


それは無理。
10:41 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

仲間かな?

P1040892.jpg
コトリ「どうも、はじめまして。」


P1040896.jpg
我が家の 家庭内アマゾンに、コトリさんが やってきました。



P1040915.jpg
アマゾンの先住民は、新参者の登場に 気づいていないようです。



P1040906.jpg
あっ 見ちゃった!?




グン太「ボク、グン太!キミ、だれ!?」
コトリ「なんか来た!」



P1040910.jpg
グン太「そのシッポ、すごいね!ニャン吉が おこったときみたいだ!!」
コトリ「ニャン吉って ダレだよ!?」



P1040911.jpg
グン太「ねえ、ちょっと シッポにさわっていい?」
コトリ「もう さわってるよね?」




P1040907.jpg
グン太「ねえ、シッポ噛んでみてもいい?」
コトリ「いいワケ ないよね!??」




以上、家庭内アマゾンの生態を 実録にてお届けしました。(ぬるい・・・)
09:57 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
