
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

カワイイところ。

「ネコの とりわけカワイイ部分は?」と 聞かれたら・・・

香ばしい肉球に 無防備なうしろ頭、ふんわり丸い手、ぷっくり口元、それから あそこも ここも・・・
と、たちどころに 長いリストが できてしまいます。


そんな中、忘れがちだけど なかなかイイのが ココ。


首から胸元にかけて、下方に放射線状に走る モフモフの筋。


P1040614.jpg
グン太にだって、ちゃんとあります!

だけど、そのたっぷりとした質感や 日差しを受けて 輝くような艶やかさにおいて
ニャン吉のそれには 遠く及びません。


DSCF4784.jpg

ニャン吉の、この首回りのモフスジ。
ギャザーを たっぷりととった ドレスを着ているようではありませんか?



↓ イメージ。

gyaza.jpg


実際に着せたら、こんな笑顔は 見られませんけどね・・・。
15:45 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

秘書?


グン太「この日は、Bacoは 一日中 ネコと遊ぶ予定になっております!」


最近 遊びすぎだったBacoに、グン太 少々おかんむり。
17:26 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

空飛ぶ カフェ・ラテ。

外国で暮らしている お友達から、一通のエアメールが届きました。

暑中お見舞いのお手紙かな?と うれしく思いながら 封を開けると、
中から 一通のポストカードが。


P1040680.jpg

グ、グン太!!アンタ、そこで何してんの!?



P1040852.jpg
グン太「ボク!?」


ブログを通じて仲良しになった エイミーさん
「本屋で グン太くんと 目が合った!」
と、はるばるアメリカから 送ってくださったのです!

いや、似てるなんてもんじゃない!!

グン太は 毛の色だけは ロシアンブルーと同じなので、
ぱっと見は似てるコも多いのですが
顔立ちは 全然違うということが多く・・・。

こんなにソックリなコを見たのは 本当にはじめてです。
しかも、外国から 空を飛んで海を越えて うちまで来てくれた思うと 愛しさも倍増

さすが エイミーさん!
ネコアンテナの感度、サイコーです。(笑)

本当に、ありがとうございました♪



P1040677.jpg

見れば見るほど、似てる・・・。

グン太が カフェラテを飲んだら、
こんな風にミルクの泡のおひげをつけるに 違いないし!


現在 このポストカード、我が家のリビングの 一番目立つ場所に貼られているのですが
その前を通るたびに、マルヨが吹き出しています。

なんか、イヤなこととか 悩みとか 全部ふっとぶらしいです(笑)。



P1040811.jpg

タリーズのカップをグン太の前に置いて それっぽい写真を撮っていますが、
実は 似ているのは この顔ではありません。


カフェラテ・グン太は

「しかられると分かっていてイタズラしているときに チラッとこっちを盗み見ている顔」

なんです。


たとえば、こんな感じ。


P1040474.jpg
グン太「ボク、怒られるのかな?」


はい、怒られますよー!
00:56 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

汐博2011★アートマーケット

残暑お見舞い申し上げます!

もう どうにかなっちゃいそうに暑いんですが、
みなさま ご無事ですかー!?


そんな猛暑の中、私は今日 汐留にお出かけしてきました。

カレッタ汐留や日テレでは 各種イベントが行われ
たくさんの人であふれる中、私の目的は・・・


P1040756.jpg
「TILE×TILE」が参加しているアートイベント、「汐博2011 アートマーケット」


「TILE×TILE」のイベントには よく顔を出す私ですが、
今回は いつもに増して、当日を楽しみにしていました。


それは なぜかというと・・・


P1040726.jpg
わたくしBacoも、特別に イラスト参加させていただいたからなのーーー!!


「TILE×TILE」は 女性ふたり組の タイル制作ユニットなのですが、
そのひとりである kamakuratileさんは 私の古くからの友人です。

以前、私のイラストを元にしたタイルを
ウェディングギフトとして 作ってもらったことがありましたが、
今回も、私がイラストを書いて kamakuratileさんが タイルを制作。

イラストが完成するまで、kamakuratileさんには 何度も相談をして
アイディアやアドバイスを たくさんもらっていますが、
タイルの制作については 私は一切 ノータッチ(笑)。

言うまでもありませんが、作業負担の比率は 圧倒的に彼女が高いです。
それなのに・・・


P1040726a.jpg

「コラボレーション プロジェクト Baco×kamakuratile」!!

なんか、対等な扱いで ほんとすみません。


それでは ここで、そのコラボ作品(←自分で言ってる)を ご紹介します♪


P1040728.jpg
左:「ナツネコ」
右:「ラブネコ」


私の大好きな スイカにかぶりついている 「ナツネコ」は、
クマ柄×グン太柄の ミックスです♪

そして「ラブネコ」のモデルは もちろん我らが ニャン吉さん。
ラブを呼ぶ、ラブリー招き猫です♪

DSCF6248_20110813190135.jpg
↑ ラブネコのモデル (やる気ないけど)



P1040729.jpg
「イエネコ」

これは、おうちの玄関に
「このうちには ネコがいますよ」
という意味のプレートがあったら楽しいかも?と思って作りました。
(わんこは よくありますよね?)

玄関じゃなくても、ケージやキャリー、キャットタワーのおうちなど
ネコの居場所に貼ってあったら かわいくないですか??

左は ナツネコと同じく クマ柄×グン太柄、
右は kamakuratileさんの愛猫、タイルくんがモデルです♪


P1030434.jpg
↑ イエネコのモデル (家がみすぼらしいけど)



P1040731.jpg
「パワー・キャット」

実は 今回のアートマーケットは 東日本大震災のチャリティーイベントでもあり、
売り上げの一部は 被災地への支援に役立てられることになっています。

そして この「パワー・キャット」の売り上げは 全額(1500円)を 被災地への義援金として寄付します。

そんなこともあって、元気の出るようなイラストがいいな・・・と 考えた結果のデザインです。
あまりにも短絡的で 我ながらビックリ。

でも、実物は すっごいカワイイんですよ~!
初日の今日、早速 いくつかお買い上げいただいたそうです。ありがとうございます!)



「パワー・キャット」以外のコラボタイルは 商品ではなく 展示用として作ったんですが、
もしも 欲しい!と言ってくださる方がいらしたら 販売させていただくそうです。

私のデザインしたタイルの一角だけ、なんだか昭和テイストあふれる感じになっておりますが、
それ以外はもちろん、いつもの「TILE×TILE」テイストのタイルが盛りだくさんですから
ファンの方も 安心してくださいね。




個人的には 中央の スプーン柄が気になる・・・。



P1040749.jpg
ネコや鳥は、定番モチーフ。焼き魚を狙うネコ、カワイイ!



P1040745.jpg
お気に入りのデザイン、見つかりましたか?



【 出 展 日 】  2011年8月13日(土)、14日(日)、18日(木)、19日(金)  11:00~18:00

【 場   所 】  汐留シオサイト 汐留公共地下歩道内 (入場無料)

【 最 寄 駅 】  JR・地下鉄銀座線/浅草線 新橋駅 
           地下鉄大江戸線/ゆりかもめ 汐留駅 各駅より徒歩数分



よろしかったら、遊びにいってみてくださいね!
私はいませんが、「TILE×TILE」の キュートなふたりが待ってます♪


21:14 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

ちょっと 風流に。

またもや、グン太に パソコンを占拠されました。

P1040547.jpg

なんか 半目が ヤバい感じなんですけど・・・グン太、暑さでやられてない?




P1040548.jpg

あ、シッポでお返事は ゴキゲンな証拠だから 大丈夫ね。



ゴキゲンなのはいいことですが、PCが使えなくなってしまった私。


P1040550.jpg

ヒマなので、グン太の寝姿を 落書きしてみたり。


「朝顔に つるべとられて もらい水」 って感じ?



P1040555.jpg

ああっ もらった水も こぼされたって感じ!?
16:33 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

夏の 風物詩。

このまま 秋になるの・・・?と 勘違いしてしまいそうな
過ごしやすい日々が続きましたが、
今日は 絵日記の1ページのような 夏らしい日でした。

地球が熱くなりすぎると いろいろと 大変ではありますが
四季のある国に住むからには 夏は夏らしく、
太陽の恵みを 燦燦と浴びたいものです。


そして、夏といえば 冷やし中華!

P1040560.jpg
グン太「また!?」

今年はもう 何回食べたか分かりません。
少なくとも、買い物に行くたびに必ず買っています・・・。

うちの冷やし中華、具は 錦糸卵、カニカマ、きゅうりのみ。
麺と別盛りで 好きなだけのせて食べるスタイルです♪



そして 夏のアイテムとして外せないのは もちろん、スイカ!

P1040651.jpg


今年も、最高に美味しい 八色スイカをいただきました。
(真ん中が 欠けているのは 味見したから。)
スイカーの私、狂喜乱舞です。ありがとうございます!

スイカがあれば、おやつもゴハンも いりません。
ちなみに、マルヨには「分けてあげる」スタンスです。



こちらも 夏の風物詩。

P1040532.jpg
グン太「ボクのガリガリくん、買ってきてくれた?」

ネコの開き!



もうひとりの開きは・・・あれ!?

P1040462.jpg

直射日光がさんさんと降り注ぐ、キャリーの中・・・。

ちょっとニャン吉さん、そんなとこにいたら 溶けちゃうよ!



P1040466.jpg
ニャン吉「モードの世界は もう秋冬よ。季節は 先取しなくっちゃ!」


エアコンいらずの、エコ・キャット(夏限定)です。
19:35 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

それぞれの 想い。

P1040429.jpg
グン太「ニャン吉が 椅子から降りてきたら すぐ遊べるように、ここで待ってようっと。」



P1040430.jpg
ニャン吉「今 椅子から降りたら グン太が めんどくさそうだから、当分 じっとしてようっと。」
00:05 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
