
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

グン太のしるし。

あ、グン太が 転がってる!

P1040524.jpg

あれ?ホントに グン太かな?


P1040523.jpg

グン太によく似た よそのネコじゃないかな?


P1040526.jpg
グン太「えっ!」

もしくは、グン太によく似た よそのネズミかな?


P1040520.jpg
グン太「ボク、ネコだし グン太だもん!」

じゃあ、証拠を 見せてごらん?


P1040528.jpg
グン太「これを 見ろーーー!」

ああ、その お腹の白いとこは うちのグン太に間違いないわ!!




P1040514.jpg
ニャン吉「我が家の半分は バカだわ・・・。」
20:15 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

涙のわけは・・・。

1ヶ月ぐらい前のことですが、グン太の右目が 突然涙目になってしまいました。

P1040540.jpg
グン太「Baco~!」


今にも 涙があふれそうな状態が続き、まばたきをしたりすると実際に涙がこぼれることもありました。


本人はピンピンしていて、痛くもかゆくも なさそうなのですが
もしかして ニャン吉とのバトルで 傷でもついていたら・・・と思い、病院へ。

お医者さんに見てもらいましたが、眼球にも目の周りにも 傷はないみたい。


先生 「涙が 鼻の方にうまく流れてないのかもしれません」


「鼻涙管」という、余分な涙を 鼻や口の中へ排泄させる管が
何らかの炎症で つまってしまってうことが あるんですって。


というわけで、涙に色をつけて 鼻の方に流れているかどうかを チェックしてみることに。
(グン太の涙が みどり色に!!)

通常なら、しばらくして 鼻に涙が流れてくるのですが
グン太は みどり色の涙を 目にたたえたままでした。


先生、ビンゴー!!


というわけで、抗生剤入りの目薬をさすこと数週間・・・



P1040535.jpg
グン太 「もう 泣き虫じゃないもん!」

めでたし、めでたし♪



P1030826.jpg
ニャン吉「グン太は『鼻たれ小僧』だとばかり思ってたけど、 実は『鼻づまり』だったのね・・・。」

01:38 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

もうひとつの 日常。

前回の、ニャン吉が マルヨがおフロからあがるのを じっと待つ姿が
感動の渦を巻き起こしましたが・・・

実は、ニャン吉は 私がおフロからあがるのも
待っていてくれるのです。


ただし、おフロの前で待っているわけではありません。

私がおフロからあがり、冷たいソーダと新聞を手に ソファに座って
あ~極楽♪ という そのタイミングで・・・




どすん、と 乗っかってきます。



熱帯夜の風呂あがり、ひざの上にはネコ・・・。

ニャン吉さん、これは 何かの 罰ゲームでしょうか?


20:09 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

日常の ひとコマ。

この写真は、どのようなシチュエーションだと思いますか・・・?




<答え>
マルヨが おフロからあがってくるのを じっと待つ ニャン吉と、
その姿が あまりにも可愛くて 写真を撮りまくる Bacoと、
ニャン吉と私が こっそり遊んでいると思い、あわてて駆けつけてきた グン太。


マルヨの入浴中、狭い洗面所に 全員集合していますが、
純粋にマルヨを待っているのは ニャン吉さんだけです。
11:56 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

心理テスト 「ネコとパソコン」。

心理テストです。
こんなとき、あなたなら どうしますか?



1)パソコンを使っているときに、ネコがやってきて、キーボードの上に 座ってしまいました。



A:速やかに、ネコを 移動させる。

B:とりあえず、ネコを いじくる。




2)そのまま 眠ってしまったようです。

P1030956.jpg

A:そっと抱き上げて、ソファなどに 移動させる。

B:パソコンはあきらめて、でもネコがかわいいので その場は離れずに 別の作業をはじめる。




3)ネコは パソコンを占領しつつも、あなたの作業にも関わってきます。


P1030973.jpg

A:ネコの手が届かないところに 離れる。

B:その作業もあきらめ、手持ち無沙汰なので とりあえず ネコをいじくる。




4)ペットボトルのフタを 落とそうとしています。

P1030979.jpg

B:そんなもので いいのなら、いくらでも落としなさい。もっと 買ってこようか?




5)なんか、パソコンに ヘンなウィンドウを 立ち上げてますよ!

P1030977.jpg

B:こんなときのためにインストール済みの、キーボードをロックするソフトを起動。




6)途中から 「A」の回答が なくなってますけど・・・?

たぶん、「A」のひとは こんなブログ 読んでないんじゃないかな と思って。




7) っていうか、全然 心理テストじゃないじゃん!

「B」のひとは たぶん そんなこと気にしないから 大丈夫です。
15:09 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
