
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

運動会!!

ちょっと更新をサボっている間に、関東地方は 梅雨入りをしてしまいましたが・・・


P1040124.jpg

先週は お天気にも恵まれ、甥っ子の小学校の 運動会に行ってきました!


甥っ子は、徒競走で はじめての一等賞!

そして、マルヨは 飛び入りで PTAの玉入れ競技に 参戦。
獅子奮迅の活躍ぶりは、親戚内での語り草となりました。


P1040149.jpg

豪華お弁当の ご相伴にも預かり(私が作ったのは 質素なサンドイッチのみ)、
甥っ子本人よりも 私たちのほうが 楽しんでいたかもしれません。



ところで、我が家でも 運動会は 日々開催中。
(雨天時は、ニャン吉は棄権。グン太は決行。)




<玉ころがし>



DSCF8413のコピー
<障害物競走>



P1040214.jpg
<網戸のぼり>



DSCF3364.jpg
<小競り合い>



gs2.jpg
<植木倒し>



DSCF7523.jpg
<休憩♪>



DSCF4252.jpg
<マグネット落とし>



P1010935.jpg
<マッサージ♪>



P1030866.jpg
<メシくれー!>




この他に、ぶっ倒れるまで、えんえんと 走り続ける
「グン太の ひとり耐久レース」 というのもあります。

今のとこ 向かうところ敵ナシですが、誰か挑戦者はいませんかー??

15:05 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

デザフェス報告。

ピカピカの五月晴れだった日曜日、デザイン・フェスタに行ってきました♪

今回もまた すごい人出!
実は 途中でくじけちゃって、全体の半分も見てません・・・。

なので、お買い物は少なめなのですが その分少数精鋭!
なかなか カワイイものたちをGETできましたよ~


P1000198.jpg
ニャン吉「同じプロントで 2回もお茶してたでしょ。」

見られたか!!


それでは、買ってきたモノをご紹介します♪

P1030991.jpg

ネコ型ペン立て です。
(ペンは私物。っていうか、全部私物だけど・・・)

うつむき加減なところが ツボ。
今は、PC横で 私の目薬を抱きしめてくれています。



P1040005.jpg
同じ作家さんで、ネコ型 マグネット。

おなかのところで パカッとふたつに分かれ、その断面が マグネットになっているのです。

バラバラにして、2つのマグネットとして使ってもいいわけですが、なんだかちょっと気が引ける・・・


P1040014.jpg
なので、このように メモや カードを挟んで スタンドとして使います。
強力マグネットなので、かなり厚いものでも 挟めます。


P1040009.jpg
うしろ姿がまた、カワイイ♪

このネコ型マグネットには いろんな柄があったのですが、
もちろんグン太と同じ ネズミ柄をセレクト。

ニャン吉のような柄は、ネコ雑貨では 意外と 見かけませんね。



続いては・・・

P1030995.jpg
招きネコ&サカナくんの ストラップ。

色や表情、そして 素材感が かなり好みです。
(今気づいたけど、これもグン太カラーだ!)

招きネコは、一緒に行った友達と おそろい~♪



さあ、そして 最後はもちろん!

「TILE×TILE」の アロマタイルです!!

あれもこれも 持ち帰りたくなるほど カワイイタイルが並ぶ中、
今回選んだのは こちらの2種類。


kanemexさんの新作・パンダシリーズ!

あ、勝手にシリーズ化しちゃいましたが(笑)。

今年はパンダ来日というニュースもあり、パンダグッズをよく見かけますが
これは、タイル特有のぽってり感が パンダの愛らしさを強調していて ものすごいカワイイの!



P1040020.jpg
そしてやっぱり、ネコものは 外せない・・・。

kamakuratileさんの 人気の定番デザインです。
やっぱり ネコの寝姿って 最強!



P1040025.jpg
・・・あら?


P1040026.jpg
あらあらあら~!!


グン太が、わざとらしく伸びをしながら カットインしてきたところで、
今回のお買い物のご紹介は 終了です!


「TILE×TILE」
は、ますます パワーアップして活躍中!
これからも 目が離せません!

「ネコりんぼ。」でも、これまで以上に 応援していきたいと思っています♪



P1040043.jpg
グン太「キミも ロシアンブルーだね!?仲間だ!」


そのコはともかく、残念ながら キミは ロシアンブルーでは ありません。
20:57 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

明日の予定は?

P1030889.jpg
ニャン吉「明日のにちようびは お天気もよさそうだし、デパートに お買い物に行こうかしら?」


P1030892.jpg
ニャン吉「何だか アートな気分でもあるのよね~。でも、美術館じゃ お買い物はできないし・・・」




グン太「そんなアナタに ぴったりのイベントがあります!




今日と明日、東京ビッグサイトで「デザイン・フェスタ vol.33」が 開催されます。

このブログでは毎回告知している「TILE×TILE」の出展は 明日、5/15(日)のみ!
ネコタイルはもちろん、新作タイルも各種そろってますよ~♪


会 場    東京ビッグサイト西ホール全館
開催時間 Open11:00 - Close19:00
当日券  \1,000


「デザイン・フェスタ」では、年齢や国籍・ジャンル・スタイルを問わず、
約8500名のアーティストの ありとあらゆる表現に出会えます。

宝探しの気分で、お出かけしてみては いかがでしょうか?



P1030840.jpg
ニャン吉「明日は みんなで ビッグサイトに行かなくちゃ!」


ふたりとも、よく出来ました~!
22:37 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

レジスタンス その2。

引き続き 「Bacoは お出かけしちゃダメ!」運動、実行中。


グン太「ゴミ捨てなんて、マルヨに行ってもらえばいいじゃん!」


そうねえ、まあ グン太が そこまで言うなら・・・。
20:57 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

レジスタンス。

「Bacoは お出かけしちゃダメ!」運動 の隊長です。


グン太「ヨガなんか行っても、どうせデパ地下とか寄り道してくるんだから 意味ないよ!」


いいから、どけっ。
01:36 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
