
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

こういうのに 弱い。

一時期ほどの 品薄ではなくなったものの
以前に比べると 店頭に並べられる種類が かなり少ない、納豆。

久しぶりに、大好きな おかめ納豆の「旨味」を見つけて、カートイン!


・・・したはずが、次の瞬間「旨味」は 売り場に戻され
こちらの納豆を 抱きしめている 私がいました。

P1030814.jpg

いや、抱きしめてはいませんが、気持ちとしてはそんな感じで。


だって、「にゃっとう」ですよ!?


世の中の人間は、「にゃっとう」を見て 素通りできるヒトと 買わずにはいられないヒトの
2種類に分類できると言いますが、もちろん私は 後者です。




冷蔵庫を開けるたびに「にゃっとう」がいるのがうれしくて、
食べそびれていたら うっかり賞味期限が切れていました。

明日の夜は 納豆パーティーに決定♪

あ、違った!「にゃっとう」パーティーね!!


P1030829.jpg
ニャン吉「・・・ねえ、今日の記事って 誰に向けて発信してるの?」

ぜ、全世界ですが、何か!?
01:15 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

モテ期。

朝 起きたときと おフロから上がったとき、ネコたちが 私の周りに群がります。


※奥の ネズミ色のカタマリが グン太、手前のシマシマが ニャン吉。



11-04-20_003.jpg
グン太は 足をまくらにして寝てるだけだし、ニャン吉にいたっては こんな顔。


ふたりとも 特に うれしそうにも見えないのですが、
きっと 彼らなりの理由が あるのでしょう。

もちろん こちらに 不満があるわけもなく、
こうして 1日に2回、甘美な「モテ期」を 堪能している次第です。



P1030471.jpg


一生のうち、「モテ期」の期間が決まっているとしたら
私は そのうちかなりの量を ネコで消費しているに違いありません・・・(遠い目)。
21:16 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

お返事 できますか?

呼ばれると ちゃんと返事をするネコって 結構多いですよね。

もちろん、ニャン吉も そのひとり。


ね~、ニャン吉?

P1030475.jpg
ニャン吉「何よ、今 忙しいんだけど。あ、ヒマなら お紅茶いれてくれる?」


まあ、機嫌の悪いときのお返事は それなりに ゾンザイですが、
だいたいは とてもカワイイ声で お返事してくれます。


で、グン太なんですけど・・・ちょっと、コレを見てくれます!?
(耳をすませて!できれば ボリュームUP!)




マルヨが呼んだときに限り、必ずお返事するんです。

動画では 最後に 虫みたいな声で「キュ~」って言ってますが、
これが いつもの グン太のお返事です。

カメラを回してると ちょっと調子が狂うみたいで、
いつもの「キュ~」が あんまり撮れなくて 残念・・・。


普段はこんな声じゃないのに、なぜお返事のときだけ虫になるのかは 謎ですが、
もっと不思議なのは 私が呼んでも 答えてくれないことです!

私も、グン太に「キュ~」って 言わせたいーー!



普段は 完全に「Bacoっ子」のグン太が マルヨにしか返事をしない理由について、我が家では

「グン太は、マルヨが この家の『ボス』 であることを理解しているから」

という説が有力です。



P1020515.jpg
グン太「マルヨはボスだから、お返事しなくちゃダメなの!」


そんな、「長いものには 巻かれろ」的なネコに 育てた覚えはありませんよ!!
20:23 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

余震が続きます。

ここ数日、東京でも 毎日のように 大きな余震が続いています。
そのたびに ネコたちも逃げ惑い、不安そうな顔。

今朝も、かなり大きな揺れがありました。
テレビの警報よりも ネコたちが逃げ出す方が早かったです。


地震が来ると、ニンゲンのもとに駆け寄ってくるネコもいるのでしょうか?
うちのネコたちは 一目散に、自分の安全を確保します(笑)。

P1020066.jpg
↑ 揺れるやいなや 私のひざを思いっきり蹴って逃げ出し、
完全におさまって 身の安全を確認したら しれーっと 戻ってくるグン太。


P1030407.jpg
ニャン吉「まずは アタシだけの身を守るけど、
      総合的には任せるから ベストな対応を頼むわよ。」


おう、任せとけっ!!


ちょっとナーバスな感じのネコたちを 元気づけようと、
余震がおさまってから マタタビ・パーティーを 開催しました。
(マタタビ付きの爪とぎを 新しいのに交換してあげるだけですが・・・)

P1030741.jpg

ほらほら、マタタビでぶっ飛んで コワいことなんて忘れちゃえ!


P1030744.jpg
グン太「・・・ぐすん。」


少しスリスリしただけで、いつもに比べると まるっきりテンションの低いグン太。
ニャン吉にいたっては 見向きもしません。


もしかして、また地震が起こったときに
マタタビで酔っ払ってたら 逃げ遅れちゃうから・・・という
ネコの知恵なのかも!?


P1000518_20110412201906.jpg
ニャン吉「そんなことより 倒れたマルヨのゴルフバッグ、直しなさいよ。」


また倒れたら ヤだから、起こさないの!!
20:27 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

ニャン吉からの プレゼント。

先月のはなしですが、マルヨのお誕生日に
ニャン吉お手製の チーズケーキが登場しました。



まさかの、自分デコレーション。


P1030406.jpg
ニャン吉「チーズは、フランスまで 買い付けにいったのよ。」


ウソつけ!!
00:02 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
