
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

しっぽ占い。

くるんと 曲線を描くしっぽを持つあなたは・・・

P1030224.jpg

母性にあふれ、子供に対しても面倒見がよい性格です。





カキッと 直角に曲がったしっぽを持つあなたは・・・

P1030119-.jpg

几帳面で、何事もきっちりと 白黒つけずにいられない性格です。





しっぽ占い、信じるも信じないも アナタ次第!
09:24 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

パンダ来日の件。

P1030159 (640x425)
ニャン吉「2月22日の『ネコの日』に来るなんて、アイツら ケンカ売ってるのかしら?」
23:20 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

諸行無常の響きあり。

去年の5月に 我が家にやってきた、この「キャット・ウォーク」

DSCF6112.jpg

ブログでも紹介したように、すぐにグン太のお気に入りとなり・・・



DSCF6173.jpg

とりわけ、このハンモックでのお昼寝は 至福の時間。



DSCF6220.jpg

あんまり 長い間ハンモックにいるから 私のほうが寂しくなって、
下からつっついて 無理やり起こしたりしたものです。



DSCF6078_20110213235106.jpg

そんなにも好きだったはずの キャット・ウォーク・・・。



今や、まったく使いません!!!(泣)


「あんまり使わなくなった」とか 「たまにしか乗らなくなった」ではなく、
本当にある日突然、一切乗らなくなりました。

何か事件でもあったのでしょうか・・・?




で、現在のお気に入りはというと・・・



P1020495.jpg
この 「ハンモック・スクラッチャー」と・・・



DSCF7589_20110213235102.jpg
現品限り・1980円也の 初代キャットタワー!(使い方がヘン。)



このふたつを合わせても、グン太が使わなくなった キャット・ウォークの金額の
四分の一にもなりません・・・。

いや、おカネのことを言うわけじゃないんですけどね。(←言ってる。)



DSCF7580.jpg
グン太「でへへ~♪」



そして、このふたつのアイテムは ニャン吉もお気に入りなのです。
キャット・ウォークには 一度も乗らなかったのに・・・。



P1020545.jpg
ニャン吉「文句ある?」



P1020543.jpg
グン太「まだかな まだかな~♪」
ニャン吉「まだまだよ。」


順番待ちまで 出ています。




その点、こちらのキャットタワーは 仲良く一緒に使えます。


P1020855.jpg

あ、別に 仲良くって感じじゃない?



P1020764_20110213235224.jpg

それにしても、こんな風にふたりで使ってくれるってことは・・・



P1020793.jpg

グン太専用だったキャットウォークに比べたら、
ふたつのアイテムを足しても ひとりあたりの金額としては
四分の一以下ではなく、八分の一以下ってことになるのではないでしょうか?

いや、おカネのことを言うわけじゃないんですけどね!(← すごく言ってる)

01:08 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

魅惑のあの粉。

グン太は、ちょっと変わった格好で 爪とぎをします。

P1010517.jpg


・・・というのはウソで、
新しく交換した爪とぎについていたマタタビに
ぶっとんでいるところです。


P1010520.jpg
グン太 「ぐふー!!


ダンボール製の爪とぎは くずが散らかるので
うちでは 高さのある木箱にいれて使っているのですが、
そのままでは長すぎて入らないので 余分を切り落としています。


P1010569.jpg
グン太「ぐふぐふーー!!!」

この切れ端がまた、大好評。



P1010535.jpg

抱え込めるのがポイント。


P1010539.jpg

ん、どした?


P1010541.jpg

そう来たか!


P1010595.jpg
グン太「バ、Bacoも やんなよ!!」


うん、あとでね・・・。



さて、マタタビのいいところは
このぶっとび・タイムが そう長くは続かないところ。

1時間もしないうちに、ぐふぐふグン太も 落ち着いてきます。
(疲れただけ?)



そして、満を持して登場するのは・・・

P1010682.jpg
ニャン吉「これは・・・」


P1010727.jpg
ニャン吉「この 芳醇なかおり、ふくよかな味わい・・・」


P1010716.jpg
ニャン吉「マダガスカル産の 新物マタタビね。」

グン太の興味は、すでにマタタビから ニャン吉へ。



P1010709.jpg
ニャン吉「くぷん♪」


P1010695.jpg
ニャン吉「くぷくぷくぷん♪♪」
グン太「ニャン吉・・・」

もはやグン太、蚊帳の外。



それでは、しばらくの間 ニャン吉さんの マタタビ・タイムにお付き合いください。


P1010704.jpg
ニャン吉「マタタビの『マ』は、魔法の『マ』~♪」


P1010700.jpg
ニャン吉「マタタビの『タ』は、高倉健の『タ』~♪」


P1010699.jpg
ニャン吉「マタタビの 2コめの『タ』は、ジョン・トラボルタの『タ』~♪」
(えっ そういうのも アリ?)


P1010705.jpg
ニャン吉「マタタビの『ビ』は、美人のニャン吉さんの『ビ』~♪」
(もう、何でもアリなのね・・・)



こんなふうに ニャン吉さんがいい気持ちになっている隙に、
貴重なシーンを撮影することができました。


P1010724.jpg

奇跡の一枚!!
12:35 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

シッポザウルス、今昔物語。

以前、グン太のシルエット写真を載せたとき

「グン太くんって、カギしっぽだったんですね!」

というコメントを いくつかいただきました。


もちろん!
クマちん時代から引き継ぐ 由緒正しいカギしっぽです♪


クマのカギしっぽと言えば、これですよね?

sippo_k_20100920233531.jpg

クマシッポザウルス!カッコいい~!



それではここで、2代目 グングンシッポザウルス(←長い)をご紹介します!


では、まず幼少時代の グングンシッポザウルスです♪

sippo_g_20100920233530.jpg
あ、あれ?
なんか、ちょっと迫力にかけるっていうか マヌケな感じですね・・・。


まあ、まだ ちびっこなんだからしょうがないよね!カワイイカワイイ♪



では、いよいよ 現在の グングンシッポザウルスの登場です!



gs5.jpg

「マヌケなまま 大きくなっただけじゃん!!」


という声は、貴方の心のなかに そっとしまっておいてくださいね。





グングンシッポザウルスは、あなたの街にも遊びに行くかもしれませんよ!

確かに ここに置いておいたはずの
ペットボトルのフタがいつの間にかなくなっていたら、
それは グングンシッポザウルスの仕業かも・・・。

12:59 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
