
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

また来年!

2010年も もう終わりだよ!
みんな、今年は どんな年だった?


ニャン吉「マルヨの出張のとき以外は、まあ いい年だったわね。」

マルヨが家にいるときは、ずーっと くっついてたよね・・・。



P1020448.jpg
グン太「終わりじゃないもん!まだまだ遊ぶもん!!」

年が明けても、遊び続けていいんだよ~。




P1020759.jpg
年も性格も 遠くかけ離れているふたりですが、
この1年で ずいぶんと仲良くなったように思います。



その証拠に・・・


jg2.jpg
ハート型ネコ団子、発見!!


我が家のネコ団子は、おしり密着型と ずっと前から決まっているのです!


来年は、もっともっと 仲良く楽しくやっていこうね。
これまで以上に 大事にするからね。



    

今年も「ネコりんぼ。」に遊びにきてくださって
本当にありがとうございました!

新年にまた、お会いしましょう!
みなさま、風邪など召されぬよう 元気にお過ごしくださいね♪
21:11 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

いつもの ハッピー・クリスマス。

今日はクリスマス!

P1020956.jpg
みなさま、いかがお過ごしですか?



P1020838.jpg
サンタ「ちわーっす。」


P1020833.jpg
グン太「Bacoーっ!こんなところに ムシがいるよ!」
サンタ「あわわわわ・・・・ん」



P1020843.jpg
サンタ「グン太くん、去年も言ったけど ワタシはムシじゃなくてサンタなの!」
グン太「サンタさん!?」



P1020835a.jpg
グン太「うそだい!だって、サンタさんは Bacoたちが食べてたケーキの上にいたもん!」
サンタ「ううむ、まさか あれをホンモノだと思うヤツがいたとは・・・。」



P1020834.jpg
サンタ「じゃあ、Bacoさんは昨日 サンタを食っちまったってことことかい?」
グン太「!!!」





グン太「・・・バ、Baco!?(涙)」




もはや マンネリという域を超えて、スタンダードとなりつつある我が家のクリスマスですが、
今年は カワイイ写真も撮れましたよ♪



P1030027.jpg
グン太「メリー♪」



P1030032.jpg
ニャン吉「クリスマス★」



え?セリフと表情が 合ってない??
羽交い絞めにしている マルヨの腕が見える??


それはきっと、クリスマスの魔法です・・・♪



P1030014.jpg
グン太「ニャン吉、Bacoが 昨日のケーキ、ちょっとくれるってよ。」
ニャン吉「そんな残りモノでごまかそうったって そうはいかないんだから!!」
15:29 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

シルエット・クイズ。

P1000910.jpg
そこにいるのは だーれだ?




グン太 「ダレだ!?



P1000915.jpg
グン太 「わかった!サンタさんが 下見にきたんだ!!」



P1000919.jpg
グン太 「うちは煙突がないから 心配だったけど、ベランダから来てくれるんだね?」



P1000918.jpg
グン太 「トナカイさんの ソリはどこ?うちの前は駐車禁止だから 気をつけてね!!」



P1000921.jpg
ニャン吉 「うるさいわね、まったくもう。」
グン太 「なーんだ、ニャン吉かあ~!」



P1000927.jpg
グン太 「じゃあ、こんどは ボクの番ね!!」



P1000926.jpg
グン太 「はい、だーれだ!?」



残念ですが、バレバレです。
20:26 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

寒くなりました。

木枯らしが吹いたかと思えば 小春日和が続いたり、
なんだか妙なお天気が続いていた東京地方ですが
どうやら冬将軍がホンキを出してきたみたいですね?



まあ、ホットカーペットの上では そんなこと関係なさそうですが・・・。




     お知らせ     

毎度おなじみ「TILE×TILE」の出展情報です♪

★ 冬の汐博2010 ストリートZONE クリスマスマーケット ★ 
出展日 12月17日(金)・18日(土) 2日間
時間  15:00~21:00
会場  日テレタワー汐留シティセンターの間の地下歩道内

公式なサイトが ないみたいで、
どれぐらいの規模のマーケットなのかは 謎なのですが・・・

カレッタ汐留のイルミネーションは なかなかの見ものですし、
銀座・新橋方面にお越しの方は ちょっと足を伸ばして見てはいかがでしょうか?

ステキなクリスマスギフトが 見つかるかもしれませんよ♪
22:10 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

一瞬の風。

どちらかというと いつも気だるく アンニュイな感じのニャン吉さんですが、
突然スイッチが入って 猛烈な勢いで遊びだすことが 時々あります。


P1020039.jpg


いや、「遊ぶ」という言葉は似合わないほどに その姿は真剣そのもの。

そこにいるのは 可愛いネコちゃんではなく、野生の女豹。
ニャン吉の周りにだけ、確かに サバンナの風が吹いています。


P1020041.jpg


普段は どんなにネコじゃらしで誘っても 鼻であしらわれることが多いのに、
一体 何がニャン吉をそんなに夢中にさせるのでしょうか?


P1020040のコピー
そして今、女豹が 獲物を捕らえたようです!



その獲物とは・・・

P1020958.jpg
マルヨが飲んだ 豆乳(バナナ味)についていた ストローでした。



ああ、サバンナの風は 何処へ・・・。





 聞いて 聞いて! 

今年の1月に行った台湾の旅行記が、
旅行のクチコミサイト「トリップアドバイザー」
台湾旅行おすすめブログの仲間入りをしました!

ここは完全なるネコブログなのに いいのかしら・・・とも思いましたが、
連絡をくださった トリップアドバイザーの方もネコ好きということで(←?)、
これもネコの縁ということでしょうか♪

サイドバーのバナーから 掲載のページに飛べます。
(右側の「お役立ちリンク集」>「おすすめブログ」)

私の記事はそのままリンクされているだけなので 新しい情報はありませんが
他にもたくさんの 旅行クチコミ情報(もちろん台湾以外も)を見ることができますし
年末年始にご旅行を控えている方には オススメのサイトです!
(実は 私もよく利用していました。)


ああ、台湾の小籠包が恋しい・・・

21:12 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

キラキラに弱い。

さっきまで その辺でゴロゴロしていたグン太が、
突然ガバッ!と起き上がって ロック・オン状態になるとき・・・

DSCF4106.jpg


その原因は、8割方 光の反射への反応です。
(あとの2割は、虫とか 私の足とか。)



P1020827.jpg


この 光のキラキラ、観葉植物が落とす影などで 自然に起こることもあれば、
私がいじっていたケータイの画面が 日差しに反射したりして起こることも。



そして、突然ですが コレ↓は 私のメイク用品。

P1020098.jpg

なぜか、みんな パッケージが光反射系・・・。



P1020132.jpg

もちろん、グン太が 黙っているワケがありません!!



洗面所のライトをつけて これらのメイク用品を使っていると
どうしたって そこらじゅうがキラキラしてしまうのです。



P1020224.jpg
グン太 「あそこに!」



P1020217.jpg
グン太 「キラキラが!!」



P1020239.jpg
グン太 「キラキラーーー!!!」(← うるさい)



キラキラするべく メイクをしているはずの私の方など 見向きもしません。
ていうか、グン太のお目目が 一番キラキラ。


そして、獲物を狙うときに ネコが発する「カカカ」「ケケケ」というあの音。

キラキラを追いかけるグン太も これらしきものを発するのですが
「アン」「アアン」って感じで なぜか ものすごくカワイイのです(笑)。





そんなグン太がおもしろすぎて メイクに全然集中できません。


もしも、私が「片方だけマスカラ姿」とかで 外出してしまっても
それは グン太のせいであって、私の女子力不足とか そういう問題ではありませんからねっ。







P1020951.jpg

この時期は、街中がキラキラ
グン太が見たら、大変だ!!


01:27 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

ニャン吉タイム。

前回の記事だけ見ると、グン太が 私にべったり!という感じですが、
ちゃんと 要所要所で ニャン吉さんも登場します(笑)。


まず、起き抜けに あいさつにきます。

DSCF6462.jpg
ニャン吉 「今朝は 冷えるわね~」

朝なので、軽くひざに乗るぐらいの ライトなコミュニケーションです。




そして、私がゴハンを食べ終わる頃を見計らって・・・

DSCF6214.jpg
ニャン吉 「ほら、早く食べて アタシをなでないと!」

ゴハンの真っ最中は あまり私にかまってもらえないと 分かっているのでしょうか?
毎回 あと数口で終わり、ぐらいの 絶妙なタイミングで現れます。



P1010934.jpg
ニャン吉 「おなかも よろしくね♪」

この時間は、ニャン吉の最大リラックスタイム。
おなかだって もふもふし放題で、いつもの慎重なニャン吉さんは どこへやら・・・。



P1010947.jpg
ニャン吉 「ちょっと、」何すんのよ!」


多少 ふざけたことをしても、「何よ!」って顔をして 一旦は 立ちあがるものの、
すぐに戻ってきます(笑)。


 

さらに、私の おフロあがり。
椅子に座ったとたんに ひざの上に乗ってきます。


ニャン吉 「今日、『バブ』2個入れたわね?」

なんでバレたの!?




こんな感じで、超・マルヨっ子のニャン吉も ちょくちょく 私のところに来てくれるのですが
私のひざの上で 寝ることはほとんどないんです。

マルヨの上では 熟睡するのに・・・。

P1020057.jpg

↑ どこか 緊張した背中・・・。



でも、慎重なニャン吉さんが ここまで私に気を許してくれるようになっただけでも 十分です!
まだまだこれから長いお付き合い、もっともっと ココロを開いてくれるようになりますように。


DSCF3929.jpg

こんな風にね・・・。


01:33 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

見解の相違。

Baco、パソコン中。
DSCF5739.jpg



Baco、料理中。
P1020914.jpg



Baco、読書中。
P1010995.jpg



Baco、ミシン中。
DSCF4352.jpg




私が これら一連の グン太の行動を「お手伝い」と 呼び、
「いいコだねー!」と ほめていることについて
どうもマルヨには 異論があるようです。

だって、ちゃんとお手伝いできて エライですよね??
02:13 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
