
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ヨコから見ても。

丸顔が愛らしいニャン吉さんですが、横顔はキリリとシャープなんです。

P1010017_edited-1.jpg

この鼻筋の角度が作り出す 凛とした美しさ。
クレオパトラもかくや、と思われるような風情です。






あ、比べてるわけじゃないんだけどねっ!
ネコも いろいろだなあって!!
20:29 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (1) | page top↑

おねだり ニャン吉さん。


ニャン吉 「Baco~、ブラシやって~。」


カワイイじゃねえか、オイ!
22:16 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

グン拓。

コピーをとっていたら、グン太が ジャマしに来たので
そのままスタートボタンを押してみました。

P1020500.jpg

カラーインクは不要です。
21:03 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

買ってきたもの。

というわけで、デザインフェスタでゲットしてきた 「TILE×TILE」のタイルを ご紹介します♪


P1020606.jpg
今回選んだのは 全部「アロマタイル」。



釉薬を乗せていない、素焼きの部分に アロマオイルをたらして
ゆっくりと揮発させ、香りを楽しむ アロマタイル。

アロマオイルは ネコにとって よくないこともあるようなのですが
(今まで あんまり知らなくて ごめんなさい・・・)
これなら 持ち運びもできるので
猫にかくれてアロマタイムを楽しむことも可能です(笑)。



P1020625.jpg
グン太 「アロハタイル!?」

このグレーのネコは、うちのグン太をイメージしてくれたそうです♪



P1020624.jpg
同じデザインで色違いのものって、なぜか好きです。

ちなみに 最初の写真にある クロスのデザインのものも、すでに色違いを持っています(笑)。



その他に、デザインフェスタでのお買い物は・・・


P1020620.jpg
こちらの 手作りせっけん 2個。


・・・以上。(それだけーーー!?)





まあ、お買い物は 出逢いですからね!
そういうときも ありますよ。




P1000518.jpg
ニャン吉 「そういえば、こないだ プランタンで 秋物のストールに出逢ってたわね。」


ああっ それは まだマルヨには ないしょなのに・・・。

20:15 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

デザフェス、行ってきました。

前回お知らせした「Design Festa」、行ってきました!

P1020583.jpg

大盛況です!!


駐車場も すでに一杯で、
ありえないぐらい 遠く離れた臨時駐車場に 停めさせられちゃいました。

デザフェス会場に行くために
新卒学生向けの就職説明会が行われている 別の会場を横切ることになり、
リクルートスーツの群れの中 大変場違いな マルヨと私。

「採用とか されちゃったら どうする!?」
などと 不毛な会話をしながら 向かった先は・・・。



P1020554.jpg
もちろん「TILE×TILE」の ブースです!



P1020553.jpg
雑多な雰囲気の会場でも ひときわ目立つ、カッコいいディスプレイでした。



P1020555.jpg
鎌倉・発の「TILE×TILE」ならではの 大仏タイルも発見!



P1020576.jpg
素焼き部分に アロマオイルをたらして香りを楽しむ「アロマタイル」は 女性に大人気♪


「TILE×TILE」のお二人と のん気におしゃべりしていたら 何だか人だかりが出来てきたので(嬉)、
私たちは タイルをゆっくり見るのは 後にして まず 他のお店を回ることにしました。



P1020572.jpg
キレイな色の キャンドル屋さんとか~


P1020574.jpg
スイーツそっくりの せっけん屋さんとか~


P1020575.jpg
ネコグッズも たくさん見かけました。



そして 最後にもう一度「TILE×TILE」のところへ。
相変わらず お客さんでいっぱいでしたが、もう遠慮することはやめて(笑)
新作タイルをいくつかゲット!


というわけで、帰りもリクルートスーツの波をかきわけ

「こんなにも みんな同じ格好をしないと就職できないなんて おかしい!」とか

「『アオキ』や『コナカ』は ウハウハだね?」とか

あれこれ言いながら 帰途に着きました。


あー 楽しかった♪



P1010777.jpg
ニャン吉 「ちょっと、買ってきたものの 紹介は?」



続きは また明日!!
(引っぱる割には それほどお買い物してないんだけど・・・)
00:23 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

日曜日は、ビッグサイトへ~!


ニャン吉 「はい、注目~!」


今までも 何度かご紹介している、デザインタイルの制作ユニット「TILE×TILE」
今週末のデザインフェスタに出展します!


「TILE×TILE」のブログ → 「TILE×TILE」

デザインフェスタの詳細 → 「Design Festa vol.32 」 



デザインフェスタ自体は 11月6日(土)・7日(日)と 2日間の開催ですが
今回「TILE×TILE」は 7日の日曜日(11:00 - 19:00)のみの 出展となります。

他にも たくさんのアーティストが参加しています!
掘り出し物が 見つかるかも?

場所は 有明の 東京ビッグサイト

ベイエリアなので、ついでに お台場で遊んで来ちゃったりして~♪
11:00 - 19:00、入場料は 1000円です。


去年のデザフェスのようすはコチラ ↓
「デザフェス 速報!」
「デザフェス・お買い物編。そして・・・!」


そうそう、デザフェスに行ってきた翌日に グン太が登場したんだったなあ・・・。



P1010798.jpg
グン太 「でも、ボクは お留守番なんだって・・・。」
11:58 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ニュー・アイテム。

久しぶりに、我が家に ニュー・ネコアイテムが 投入されました。


P1020331.jpg

その名も、「ハンモック・スクラッチャー」。


これ、マンションのエレベーターで 一緒になった人の
買い物袋から 透けて見えていたんですが・・・

マルヨとふたり、そのパッケージの写真にくぎづけ(笑)。
だって、なんかもう 見ただけで 楽しそうじゃないですか!??

家に帰って すぐに ネット検索 → 商品発見 → ご注文!




ニャン吉 「なかなか いい仕事っぷりじゃないの。」



とは言っても、最初の反応は 思ったほどには芳しくなく・・・

マタタビをふりかけたり 日向に置いてみたり
もちろん 無理やり乗せてみたり。

あれこれやってみるうちに、ニャン吉が 使ってくれるようになりました。



P1020344.jpg
ニャン吉 「 ♪ 」



そうなってくると、俄然 気になってきちゃうのがグン太。



P1020336.jpg
グン太 「ねえねえ、ちょっと つめてよ~」



P1020337.jpg
ニャン吉 「ええい、これでも くらえっ!!」
グン太 「ひー!!」

武力行使派、ニャン吉。



というわけで、ニャン吉が飽きた頃に ようやくグン太の番。


P1020376.jpg
グン太 「えへっ♪」



P1020460.jpg
グン太 「えへへっ♪♪」


グン太、とっても 楽しそう。



P1020517.jpg
グン太 「ねえねえ、ニャン吉も おいでよ~!」

平和外交派、グン太。



P1020418.jpg
グン太 「ニャン吉と一緒に・・・ぐー。」

夢の中では 一緒に乗れたかな?



最初は ボロボロと 爪とぎのくずが散らかって困りましたが、
外でパンパンとたたいたり 掃除機で吸ったりしていたら そのうち気にならなくなりました。
でもそれは うちのコがたちが あまり爪とぎとしては使ってないからかな?

これ、「8面で爪とぎ可能」とか 書いてあるんだけど
それはちょっとムリがあるかも・・・。
ていうか、そもそも ハンモックなのか、これ??



まあ、そんな細かいことを気にしなければ この「ハンモック・スクラッチャー」、
タカ派のコにも ハト派のコにも 気に入ってもらえるかもしれません♪
04:03 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
