
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

めくらないけど、猫めくり。

えーっと、来年の5月の第3週目って 何か予定が入ってたかしら?


P1010344.jpg
あ、今のところ 空いてるみたいね~♪



・・・え?写真が グン太?

あらやだ、気が付いちゃいました??


あ、小芝居は もういい?





P1010333.jpg

2011年度の、カミンのカレンダー「こねこめくり」に グン太を掲載していただきました♪



P1010356.jpg
グン太 「ボク、ちっちゃいよー!」


応募したのは「猫めくり」なのですが、ネズミ時代の ちびグン太の写真だったからか
「こねこめくり」という 週めくりカレンダーの方に採用していただきました。

「猫めくり」に比べて 仔猫サイズです(笑)。


でも・・・

P1010377.jpg

応募した私が言うのもなんですが、ちょっとビミョウな写真じゃないですか?
なんか、一角獣のツノが 曲がっちゃったみたいな感じだし・・・。

もっと「キャーッ」って言われそうな 悩殺写真も いくつか送ったのですが、
その中から これが採用されるとは!

やっぱり、「おもしろいネコ」担当なのね(笑)。



何はともあれ、ニャン吉クマに続いて グン太も カレンダー・キャットの仲間入り♪


P1010371.jpg

今日が何日かを知りたかったら、ケータイを見ればいいのです!

23:45 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

オフィス・キャット。

うちのシャチョー(マルヨ)には、受付からスケジュール管理にいたるまで カンペキにこなす
スーパー美人秘書がいます。


スーパー美人秘書 「ご用件は 何かしら?」


えっと、ちょっとマルヨさんに 聞きたいことがあるんですけど・・・。



P1010051.jpg
受付嬢 「私が 代わって伺うわ。」


来月の 出張の日程についてなんですが・・・。



P1010053.jpg
スーパー美人秘書 「昨日、株主総会で 出張は禁止になりました!」


ええっ?
昨日、株主総会があったの??



P1010055.jpg
シャチョー 「夜食に ラーメン食べたいなあ。」
スーパー美人秘書 「深夜のラーメンは 身体に悪いわよ。おかゆに しときなさい!」



恐るべし、スーパー美人秘書!
19:04 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

満月の夜に。

今夜は 「中秋の名月」 だそうですよ!


P1010446.jpg
スーパーマーケットで、月見団子がたくさん売っているのを見て 知りました。(買ってるし)



あ、グン太、お月見してるのね?


P1010312.jpg
まあ、風流なネコ だこと♪



P1010313.jpg
グン太 「Baco~」



P1010317.jpg
グン太 「お月さんが ふたつあるーー!!(泣)」


まあ たいへん!
私たち、「1Q84」年に 来ちゃったのかしら??(←村上春樹ファン)




・・・もちろん違います。

グン太が見ていたのは どちらも月ではなくて
室内の照明が ガラスに映ったものでしたとさ・・・。
(そんな小説は 売れませんね・・・。)



moon.jpg
こちら、ホンモノ。

月光を浴びて グン太がオオカミになる話の方が おもしろそうだね♪
22:44 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ネコ・センサー。

少し前のことですが、我が家のステレオが 突然おかしくなりました。


DSCF0871 (2)
以前ニャン吉にやられて お亡くなりになった この(高い方の)ステレオではなく・・・


DSCF5167.jpg
こちらの 壁掛けタイプの方です。


メーカーに連絡すると、修理のひとが来てくれて
1時間ほどで 直してくれました。
代金も 思ったよりかからなかったし、よかった~♪



・・・のですが・・・



P1000972.jpg
グン太 「音、出るようになったー?」


中身の基盤を まるまる取り替えてもらったのですが、
それによって 思いも寄らぬ弊害が 発生しました。


P1000950.jpg
グン太 「おんがく、スタート!」


このように グン太がステレオの前に来ると・・・



P1000951.jpg
グン太 「!!!」


センサーが反応して、CDデッキがオープンしてしまうのです(笑)。

もちろんこれは 「センサードアオープン機能」といって
手を近づけるだけで CD部分のドアが自動でオープンするという
このステレオに もともと付いている機能なのですが・・・

いつの間にか そのセンサー部分も 弱くなっていたらしく
近年は その存在すら忘れていたほど、ほとんど反応しなくなっていました。



P1000954.jpg
グン太 「ボ、ボク、こわしてないもん!!」


それが、基盤が新しくなったことによって
センサーの反応が ものすごく良くなったみたいなんです。



P1000969.jpg
グン太 「!??」


これじゃ 中のCDが 狙われちゃうかと思いきや、
意外なことに グン太は すぐにこの現象に慣れて
全然気にしなくなったのですが・・・



P1000959.jpg
目の前で寝そべったり



P1000971.jpg
通り過ぎたり



P1000968.jpg
このステレオを置いている台の上は ネコたちのお気に入りスポット。
以前はニャン吉に遠慮してか ここに乗らなかったグン太も、今では 平気で乗っています。

なので、やつらの動きに 反応して
ひっきりなしに CDデッキがオープンするという事態になってしまいました。

もちろん、CDは聞けません!!


これは イカン・・・というわけで。



P1000980.jpg
見た目 分からないけど、センサー部分に 厚紙を貼りました。



P1000962.jpg
グン太 「あれ?『パカッ』 は??」


これで、ネコたちと一緒に CDが聞けるようになりましたよ。



P1010003.jpg
めでたし、めでたし♪



このセンサーを開発したひとが知ったら 悲しむかもね・・・。
03:01 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

逃避中。

suika.jpg
わーい、うれし~♪ニャン吉、ありがとう!!



ほんと!?グン太、ありがとね~!!







・・・なぜ 私が、かくも 虚しい妄想の世界に逃げ込んでいるかというと・・・







やっちゃったんです。クルマ。


駐車場の壁で、横っ腹を ガリリと・・・。




io.jpg



まあ、うちのクルマは すでに満身創痍ではあるので(もちろん All by Baco)、
何を今さら・・・という意見も あるのですが
こんなにザックリと深い傷は 初めてで・・・。

見た目的なことよりも、
愛するクルマに ひどい仕打ちをしてしまった罪悪感で とても落ち込んでいます。


ニャン吉~! グン太~!!
もっと なんか やさしくして~!!



※ちなみに、マルヨには 大笑いされました。
 あまり クルマに こだわりのないヒトで よかった~
00:07 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

マルヨ、帰る。


ニャン吉 「Baco、今日は マルヨが帰ってくる日でしょ!早く羽田まで迎えに行きなさいよ!」


と、ニャン吉に言われるまでもなく、マルヨの専属ドライバーである私は
出張の度に 羽田空港までの送迎という任務が 課せられます。


P1010207.jpg
あ!マルヨが見えた!!(ウソ)



とか言いつつ、私はこの任務がキライじゃありません。
っていうか、かなり好き!


P1010233.jpg


空港って、なんか ワクワクしますよね♪
みんなが 何となく浮き足立ってる高揚感が 私にも伝染するのでしょうか。

お迎えのときはいつも、早めに行って 空港内をうろうろしています。
羽田限定スイーツや 空弁のチェックも欠かしません。


今回は、カメラも持っていたので 展望デッキに行きました。

P1010213.jpg


飛行機の整備のようすを ぼーっと見ていたら
急に、若い女の子たちが たくさん走ってきて きゃあきゃあと写真を撮り始めました。


P1010204.jpg
何事か?と思ったら どうやら このイケメン飛行機が目的のようです。
コイン式の望遠鏡越しに写真をとる 頭脳派もいましたよ!

そのときは トーホーシンキ的なやつ?と思ってたのですが
おうちでよく見てみたら 嵐のようでした。
やっぱり人気なのね~。


P1010228.jpg

ふー、ちょっと疲れたから お茶でもしましょうかね~。


・・・えっと、何か忘れてない?



P1010226.jpg
あ、マルヨの飛行機が到着する時間だー!



というわけで、無事にマルヨをお迎え任務(任務なの!)を 果たして来ましたよ、ニャン吉さん!



P1010040.jpg
ニャン吉 「祝・マルヨ帰宅~♪」


マルヨがいない間は ゴハンとトイレ以外 ほとんどベッドにひきこもりで、
こんな風にひっくり返ることもなかったねえ・・・。


P1010059.jpg
グン太 「ボクもボクもー!!


アンタは 相変わらず いつもどおりだったねえ。




ニャン吉は、マルヨにひとしきり甘えたあとは
この数日間とは別人のように 私にも甘えて ひざの上で喉ゴロゴロ。

なんていうか、マルヨは ニャン吉の「生きがい」なのだなあと 実感します・・・。


週末は、思う存分 マルヨを独占してください!
03:06 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

またしても、ご機嫌ナナメのニャン吉さん。

ここ最近、マルヨが 自宅で 夜遅くまで仕事をすることが多く
それに 毎日うれしそうに付きあっていた ニャン吉ですが・・・


P1010008.jpg
ニャン吉 「マルヨ・・・」
(↑ マルヨの パソコンの上。)


マルヨが出張で 家を留守にしたとたん、
とても分かりやすく すねています。



P1010020.jpg
ニャン吉 「マルヨがいない世界なんて 何の意味もないわ。」


マルヨは この家にいないだけですよ!

ニャン吉の気持ちも 分かるけどさあ、
毎回毎回 そんな ふてくされなくてもいいじゃん!



P1010025.jpg
ニャン吉 「ところで、アタシの背後に 何かヘンなのがいるみたいなんだけど。」



P1010031.jpg
グン太 「ニャン吉!ボク、マルヨのものまね してあげようか?」
ニャン吉 「結構です!!」


いつも 邪魔モノ扱いされてるグン太も、
こんなときばかりは ニャン吉の気を紛らわせるのに役立っているようです。(強引?)

20:40 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

ネコ付き シェルフ。

先日、「ネコ付きデスク」標準装備の マルヨの仕事部屋を紹介しましたが・・・。


P1000758a.jpg
なんと、この部屋には ネコ付きシェルフも 付いていました!



P1000763.jpg
目の前にマルヨ。マルヨ・ビュー・・・。
ニャン吉にとっては 最高の場所です。

えっと、この部屋には ニャン吉専用のベッドが2つもあるのですが
さらに そのスペースも使うんですね?



P1000765a.jpg
グン太 「ニャン吉ばっかり、ずるいずるい!」
ニャン吉 「うるさいのが 来たわね。」




P1000766a.jpg
グン太 「ねえ、Bacoが ニャン吉にだけ こっそりおやつあげるって あっちで呼んでるよ!」
ニャン吉 「誰が信じるのよ そんなウソ。」



P1000769a.jpg
グン太 「Bacoーっ!ボクにも 本棚ちょうだい!!」


グン太は キャットタワー独り占めでしょ!
アンタたち、小っちゃいクセに 場所取り過ぎ!!
03:37 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
