
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

暑中お見舞い もうしあげます。

連日の猛暑日、みなさま いかがお過ごしでしょうか。



暑さに強いタイプのネコと暮らす方、
私と同じように 「真夏に ネコ型湯たんぽの刑」 に処されていませんか?


DSCF7970.jpg

うちの場合、丸くならずに このように へばりつくのがお好みなので
私のひざの上はもう 熱帯雨林で バーベキューをしているような状態です。


かといって ニャン吉さんを 無理やり降ろすわけにはいかないので
エアコンを オン!

さあ、これで いつまで乗っていただいても かまいません♪



ああ、ネコは エコよりも 強し・・・。
17:03 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

うれしいうれしい プレゼント♪

おまけとしていただいた 非売品のボールが大のお気に入りで、
もう手に入らないかもしれないのに 酷使のあまり ボロボロなんです・・・

なんてお話をしたのが つい先週のこと


DSCF7416.jpg
グン太 「このボールの ことね!」


表面の布地が ひきさかれ、中身の発泡スチロールがあらわになっているのを
私が夜なべをして(ウソ) ちくちくと繕って、なんとか 使っていたのですが・・・


DSCF7859.jpg
グン太 「なになに!?」


なんと、同じボールの プレゼントが!しかも、色違いが たくさん~!!


DSCF7900.jpg
グン太 「そ、それは・・・!!!」


キャットタワーを購入したときに、一緒に いただいた このボール。

同じものを購入できないか お店に問い合わせたところ、
「おまけ用の非売品で 現在品切れ中ですが、入荷したらお送りしますよ」
と 親切なお返事を いただいていたのですが
まさか こんなに早く、しかも こんなにたくさん 送っていただけるとは・・・!!



グン太 「ボクんだよね!?」


もったいないので、ひとつだけ出してあげました(笑)。


DSCF7896.jpg
グン太 「オレンジもいいね!」


グン太のスピードにカメラがついていけず、躍動感のある写真は すべてブレブレなので
なんだか 間の抜けた写真ばかりですが・・・



DSCF7874.jpg
グン太 「Bacoに とられないように 隠さなくちゃ!」


同じものでも、やっぱり新しい方が 具合がいいのでしょうか?
もう、このニュー・オレンジボールに 夢中です。


残りのボールは 隠しておかなくちゃ・・・と 思いつつ、
袋に入れたまま テーブルの上に置いて そのまま 忘れていたら
案の定 袋はからっぽ、全てのボールが ソファの下に集結しておりました。


1つずつ、大事に使っていくんだから ダメだよ!

ってことで、全て没収。



DSCF7883.jpg
グン太 「Bacoの ケチ!」

ケチで 結構!

そんなことより、グン太からも ちゃんと お店の方たちに お礼を言いなさい!



DSCF7138_20100721225724.jpg
グン太 「お店のひとたち、ありがと~!!」


何か えらそうだな、オイ。
01:59 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

おやつの あとは・・・。

ニャン吉の ササミの 残りも 全てたいらげたグン太、次は カリカリごはん待ち。



グン太 「まだ~?」



梅雨が明けたせいか、一日中 ひとり運動会開催中の グン太。
いくら食べても おなかがすくみたいです(笑)。
03:11 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

おやつタイム。

うちのネコたちは 主食は カリカリですが、おやつ的な感じで ササミのゆでたのをあげています。

DSCF7508.jpg

グン太は、ササミが だーい好き。

まだちびっこの頃、はじめて食べたササミに興奮するあまり 近くにいたマルヨに「シャー」を出し、
ショックを受けたマルヨが 「もうササミあげちゃ ダメ!」などと 言い出す事件があったほどです。


そんなに好きなら ゆっくりと 味わって食べればいいものを、
いつも あっという間にたいらげて・・・


ニャン吉が食べる姿を 鑑賞。

DSCF7483_20100720233800.jpg
近っ!!


決して 横取りしたりはしないのですが、
そんな間近で見られたら 食べにくいんじゃないかなあ・・・。


DSCF7484.jpg

ほら、途中で やめちゃったよ!



DSCF7485_20100720233759.jpg
グン太 「ちがうよ、ニャン吉は 夏休みにハワイに行くから ダイエットしてるんだよ!」




グン太 「だからボク、お手伝いしてあげるの!」



うそつけ!

あと、ニャン吉!私も ハワイ連れてけ!!
23:58 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

迷える ニャン吉さん。

私が椅子に座ると、ニャン吉が イソイソとやってきます。

DSCF7559.jpg
ニャン吉 「Baco、乗るわよ~」


DSCF7557.jpg
ニャン吉 「くんくん・・・あらやだ、Bacoったら ひざの上に 何かこぼしたでしょ。」



ニャン吉 「そんなところに乗ったら アタシの毛皮が 汚れちゃうじゃない!」


DSCF7556.jpg
ニャン吉 「まったくもう、Bacoって ホント使えない!チッ。」(← 舌打ち・・・)



ニャン吉は、私のひざの上に乗る前に ものすごく悩みます。

周りを ぐるぐるまわったり、私の顔を見て ニャアニャア言ったり。

さんざん 迷った末に 意を決して乗ってくることもあれば
今回のように 去っていくことも・・・。

その割合は 8:2という感じで、まあ だいたいは 乗ってくるのですが
ニャン吉が 何を迷っているのか、そして 乗るのをやめたときのその理由は 何なのか、
私としては ぜひ 知りたいものです。
(ひざに 何か食べこぼしたりするのは ごくたまにですから!)


DSCF6016.jpg
ニャン吉 「・・・本当に 知りたい?」


や、やっぱり やめとこうかな・・・。

17:13 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ボールはともだち!

ワールドカップが終わっても、グン太は 毎日サッカー三昧。

DSCF6944_20100713223831.jpg
なかなかの ボールさばきです。



DSCF7379.jpg
↑ グン太の マイボール。

これ、キャットタワーを買ったら おまけについてきたものなのですが、
数ある 他のボールやオモチャたちを押しのけて、なぜかグン太のココロを鷲掴み。

大好きなボールだから 大切に使うなんてことがあるはずもなく、
日々の酷使に耐えかねて 表面は既に破れてきています。



DSCF7426.jpg

キャットタワーを買ったお店に、このボールについて問い合わせてみたところ
「おまけとして使用している非売品なのですが、現在品切れ中です。」
というお答えが。
いずれ崩壊するであろう このボールの 予備を確保しておきたかったのですが・・・。


お店の方は、親切にも
「入荷したら、いくつかお送りしますよ。」
と言って下さったのですが 特に入荷予定があるわけでもないので
あまり期待しないほうがよさそうです。



DSCF7400.jpg

似たようなやつを 探してあげるから、
それまでは それを大事に使ってよね!




ところで、サッカーと言うからには もちろん サッカーゴールだってあります。


DSCF7390.jpg
それは、ソファの下。



DSCF6631_20100713223239.jpg
キーパーがいないので、ゴール率はかなり高いのですが
一度ゴールすると 自分ではボールを出せないという難点があります。




グン太 「Baco、ボール 出してよ!」



もちろん、私は「ボール出し係」ですとも。
一日に 何度ソファを動かして その下のボール
(と、ペットボトルのフタやら 私のヘアピンやら その他グン太の 宝物の数々)を
救出してあげていることでしょう。


でも、時には 手が放せなくて すぐにはボールを出してあげられないこともあります。

すると・・・



DSCF6633_20100713223238.jpg
グン太 「ボクのボール・・・ぐー。」

↑ ボールを出そうとしながら、寝ちゃったの図。


グン太選手、そんなんじゃ 世界を相手に闘えませんよ!!
23:40 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

お留守番ミッション。

ただいま、マルヨが出張中です。

出張中は 私の背中に羽が生えてるのが マルヨには見えるようですが、
それはさておき 私には大事な任務があるのです。

DSCF6436.jpg
グン太 「おフローーーー!!」


DSCF4021_20100706214008.jpg
前にもお話したように、グン太は毎日シャワーを浴びます。
そして、シャワー係はマルヨ。


DSCF6333_20100706214006.jpg
シャワーの後の ゴシゴシタイムも、重要な仕事。


「留守中、ちゃんと グン太のシャワー してあげてね!」

と、マルヨに 念を押されているのですが・・・


グン太は 私のおフロが終わるのを ちゃんとドアの前で待っててはくれるのですが、
マルヨのときのように おフロの中に飛び込んでは来ないのです。


DSCF6326.jpg
グン太 「やっぱりおフロは マルヨに限るな!」


そうだよね~、マルヨの方が 断然上手だもんね・・・。


「マルヨのシャワーサービス(ゴシゴシタイム有り)」、動画にしてみました!
※バカ夫婦の会話付き。




まあ、グン太が 「シャワーは マルヨに入れてもらう!」って言ってるんだから
私が 無理にすることはないよね。



そんなことよりも・・・

DSCF7344.jpg
このヒト、どうしましょう。


DSCF7335.jpg
ニャン吉 「マルヨ・・・


あいかわらず 毎日マルヨにべったりのニャン吉さん。
上の写真のマルヨ、昼間っから ニャン吉に小一時間ほど抱きつかれ、
Tシャツに汗がにじんでいます・・・。


ニャン吉、マルヨは出張でいないけど
私のひざなら いつでも乗っていいからね!

DSCF7142.jpg
ニャン吉 「・・・。」


なんでしょう、この温度差は。



マルヨ出張中のお留守番、私が一番 出来が悪いみたいです・・・。
00:36 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

甘え方、それぞれ。

グン太は、「ストーカータイプ」

DSCF6141.jpg
キャットタワーの上から 私のことを見張っています。


私が家にいるときは このキャットタワーがあるリビングにいることが多いのですが、
ちょっと 違う部屋に移動すると・・・

DSCF4193.jpg
グン太 「Baco、いなくなっちゃ ダメーッ!」


ベランダに出れば・・・

DSCF6162.jpg
グン太「Baco~!」

(※この写真は テントウムシに夢中なだけです。)



洗面所で 髪をとかしていれば・・・

DSCF5719_20100702001440.jpg
グン太 「あっ、Baco!!」


DSCF5701.jpg
グン太 「Bacoが ボサボサの髪をなおすと、お出かけしちゃうの 知ってるもん!」


余計なことを言いながら、邪魔をしてきます。
※なおらなくても 出かけます・・・。



そして、キッチンに立てば・・・


グン太 「それ、ボクのササミだよね!?」


違います。



DSCF5647_20100702001441.jpg
グン太 「ササミもう1本、おかわり・・・ぐー。」


あ、寝ちゃった・・・。


こんな感じで、私の行く先行く先 付いてきてくれるのは 嬉しいのですが、
ちょっと何かを取りに行っただけのときなんかは
戻るときに 追いかけてきたグン太と すれ違ってしまうようなこともしばしばです(笑)。



その点、このヒトは・・・


間違いなく、 「待ち伏せタイプ」

DSCF6288_20100702001400.jpg
ニャン吉 「さあ、そろそろ ブラッシングの時間よ。」


用事が終わり、新聞やらテレビやらを見ようと 腰をおろした瞬間に
私の足元に擦り寄ってきます。


DSCF7212.jpg
ニャン吉 「マッサージも お願いね♪」


違う部屋にいようと 毛布の中で寝ていようと、
「今なら、Bacoの手が 空いてる。」
っていうのが ちゃんと分かるみたいです。


グン太に比べて、なんて効率的なんでしょう!!



DSCF7223.jpg
ニャン吉 「ねえ、今年の水着 どうする~?」


ブラッシングの催促をするでもなく、こんな風に ただ横でコロンってなるだけのときもあって
なんか ニャン吉とふたりで ガールズトークでもしているような気分になります(笑)。



DSCF7163.jpg
まあ、甘えるっていっても マルヨとは違って
私のときは 実はこんな 微妙なお顔をしてることが多いんですけどね。



そんな感じで、甘え方もバラバラな ニャン吉とグン太ですが、
私とマルヨが 家族会議を始めると 必ず集まってくるのは同じです。

DSCF6477_20100702002523.jpg

ただおしゃべりしてるときは そんなことないのに、
真面目に会議をしていると 必ず集合するんです。
参加してるのかな?(笑)
00:16 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
