
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

フリル付きネコ。

グン太は、こう見えて ビシッと一本、筋の通ったネコなんです。

DSCF1187 (2)
ほらね、おなかに ビシッと!


DSCF3941_20100329213309.jpg
ファスナーとも 言いますね(笑)


グン太に ドスンと乗っかられて、手持ち無沙汰なので
ちょっと乱してみました。


ぐちゃぐちゃ・・・。


それでもグン太は 起きる気配がなく、引き続きヒマだったので 今度はヒラヒラにしてみました。

DSCF3942_20100329213308.jpg
見て見て、フリル付きだよ!!



DSCF4818.jpg
ニャン吉 「ねえ、そんなブログで 本当にいいワケ?」


ニャン吉さんって、時々 ホントにこんな顔して 私を見るんです・・・。
21:57 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑

ホワイト・シルク・シューズ。

グレーのスエードのシューズに続いて、今度は 違うタイプのシューズを買いました。

DSCF5107.jpg
真っ白なシルク製です!



・・・なーんてね♪

DSCF5102.jpg
ニャン吉 「手触りは マジでシルクです。」



すっかりグン太専用となっていた この靴箱。
ニャン吉にとっては 何の興味もないものと思い込んでいましたが、
先日 何気なく in しているところを発見しました。


DSCF4888.jpg
グン太 「あっ!!」
ニャン吉 「何か用?」


意外かもしれませんが、グン太は こういうとき
絶対に怒ったり 無理やり取り返したりはしません。


いいコで 順番待ちができるんです♪


DSCF4897.jpg
グン太 「まだかな まだかな~♪」
ニャン吉 「そこで待つのね・・・。」


DSCF4469.jpg
グン太 「まだかな~・・・ぐー。」
ニャン吉 「そこで寝るな!!」



DSCF4877.jpg
どうやら ニャン吉も この箱がお気に入りのようす。
近々、ホンモノのシューズを新調して もうひとつ同じ箱を用意してあげましょうかね♪


DSCF4506.jpg
あ、でも ひとつは マルヨサイズにしておいたほうが いいかな・・・。
16:36 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

マルヨクイズ・正解発表♪

みなさま、私のくだらない「第2回・マルヨ クイズ」にお付き合いください、
本当にありがとうございます!!


DSCF4144.jpg
ニャン吉 「くだらないのはBacoであって マルヨではありません。」


はいはい、そのとおりですねー。



それでは、正解の発表です!
マルヨのスキップの 何がスゴイかというと・・・






「ものすごく速い」 んです!



残念ながら、正解者は ナシでした~。

(ていうか、「問題の出し方が悪い」みたいな意見もあったようですが、やっぱり そんな感じ??)



みなさんの回答を拝見していると、リズムなどの「技術面」を重視された方が多かったようですが
中には「スキップになっていない」とか「前にすすめない」とか、
それって 全然特技じゃないじゃん! っていうものも ありました(笑)。



いや でもね、本当に速いのですよ。マルヨのスキップ。


公園を 普通に並んで歩いていて、急にマルヨがスキップをしはじめると
こんな感じです。↓

skip3.jpg

マルヨの姿は みるみる小さくなって、地平線の彼方に消えていきましたとさ・・・。



なんかスキップって、「るんるん」って感じで(←古い)
鼻歌を歌いながら リスやクマと手をつないだりして、のどかに するものじゃないですか?

でもマルヨは、全力疾走よりも速いぐらいのスピードで 一直線に突き進んでいくんです。
歩いてるんだけど ものすごく早い「競歩」というものがありますが、
もしも「競スキップ」という競技があれば マルヨは間違いなく 金メダルです!



「・・・それで?」

とか、言っちゃダメ!!



DSCF4332.jpg
ニャン吉 「Bacoのせいで、マルヨがヘンなひとみたいになってるじゃないの!」


どうやら、私はクイズの出題が 不得意のようです。
でも、第3回をお楽しみに~♪


お詫びといっては何ですが、ベイビー時代のグン太の写真で
なごんでいってください。

DSCF6080.jpg
(しっぽがーーー!)



DSCF4336.jpg
ニャン吉 「ネズミの写真ごときじゃ 誰もごまかされないわよ!」
グン太 「ネズミじゃ ないもん!!」
03:21 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

ニャン吉的、内助の功。

DSCF4182.jpg
ニャン吉 「あ、Baco!今は Bacoと遊んでるヒマないからね。」


ニャン吉さんが 何をそんなに忙しくしているのかというと・・・


DSCF4176.jpg
ニャン吉 「マルヨ、しっかりね!」


自宅で仕事中のマルヨを 応援しているようです。


DSCF4180.jpg
ニャン吉 「マルヨがお仕事に集中できるようにしてあげないとね。
      Bacoは コーヒーでも入れなさいよ。」



気が利かなくて すみませんね・・・。


DSCF4189.jpg
グン太 「マルヨ~、ボクがとっておいた ペットボトルのふた、捨てたでしょ!!」
ニャン吉 「ちょっと、ジャマしないでよ!ちなみに あれ捨てたのはアタシよ!」


グン太、フタぐらい また あげるからね・・・。



と、こんなふうに マルヨのことを 陰ながら応援をしていたニャン吉さんですが・・・


DSCF4174.jpg
マルヨ 「あれ、ニャン吉!いつから そこに!?」
ニャン吉 「・・・。」


陰すぎて 肝心のマルヨには ニャン吉のけなげな姿は 見えていなかったみたいです(笑)。




ところで、久々に マルヨが登場したからには・・・

「第2回・マルヨ クイズ」です!


マルヨが持つ いくつかの特技のひとつに 「スキップ」 があります。
歩くのと走るのの 中間のような、あの「スキップ」です。

問題: マルヨのスキップの、何がそんなに スゴイのでしょう?


前回と同じ轍を踏まないためにも、ヒントはナシです!
( 言うまでもありませんが、賞品もナシ!)


みなさんの回答、お待ちしてます♪
00:04 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
