
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

おしゃれキャット・グン太。

グン太といえば、パンツ柄ですが・・・

DSCF1838 (2)
グン太 「おなかの白いとこ、さわってもいいよ!」


実は もうひとつ、白い部分があります。


DSCF4111.jpg
ほらね!


・・・え?
これじゃ よく分からない?


じゃあ、ちょっと コントラストを変えて・・・


DSCF4111hosei.jpg
ほら、見えたでしょ!??


DSCF3915.jpg
首というか胸というか、この辺に ちょっとだけ 白い毛があるんです。

これはやっぱり、「蝶ネクタイ柄」ですよね!
グン太、カッコいい~!!


DSCF1227 (2)
今年の春は やっぱり 「ハダカに パンツと蝶ネクタイ」ですよ!
(グン太は 今年も来年もずっと これ一枚だけど・・・)
02:06 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

これ、欲しい!!

YouTube で、鼻血が出そうな動画を発見しました。
(音が出るし、絶対に噴き出しちゃうので お仕事中の方は 見ちゃダメ!)



たたき方に 愛情が感じられます



いいなー、私もやりたーーーーい!!

ふたつ穴なら うちでもできるかな??


DSCF3518_20100227024913.jpg
ニャン吉 「何ですって!?」

すすすすみません、やっぱり 一つ穴で!


02:54 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

よくある光景。

私のひざの上で くつろぐニャン吉さん。

DSCF3743_20100222011122.jpg
・・・いや、お耳が忍者になってるところを見ると
どうやら くつろいではいませんね?


まあ、原因については 想像がつきますが・・・。

DSCF3734.jpg
グン太 「ニャン吉!今から 『眠いのガマン大会』するからね!寝ちゃダメだよ!!」
ニャン吉 「何でよ!」


DSCF3745.jpg
グン太 「先に寝たほうが負け・・・ぐー。」
ニャン吉 「寝てるし!」



DSCF3739.jpg
グン太 「(ハッ!)い、今のは 寝たんじゃないの!ためしに 寝たふりしてみたの!!」
ニャン吉 「ものすごく どうでもいいんですけど・・・。」


わくわくしているグン太とは 裏腹に、
急降下していく ニャン吉のテンション。

案の定、このあと ニャン吉は退場してしまいました。



DSCF3759.jpg
グン太 「ぐすん、ニャン吉が いなくなっちゃった・・・。」
テレビに映るセーラー服は、テツコです・・・。


あらあら、かわいそうなグン太!
じゃあ、私と『眠いのガマン大会』しようか!!


DSCF3755.jpg
グン太 「眠いから ヤダ!!」
そして、その部屋に遊びに来てる学ランは 小沢昭一・・・。



ところで、今日の記事に なんとなく デジャブ感を覚えた方。
アナタの記憶力は素晴らしい!

数年前にも、我が家では 同じような光景が繰り広げられていました。
ニャン吉さんも 大変ねえ・・・。








gremz が、初めて大人の樹になりました!!

1266764797_07766.jpg

1年がかりの偉業をたたえて メダル付き♪
(ウソです。オリンピック中だからです。)

何か チューリップ(しかもパチンコ台の方)みたいな ヘンな樹ですが・・・
実際に植えられるのは ちゃんとした樹でしょうね!?

02:57 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

マネーゲーム。

こんなものを 買いました。

DSCF3671.jpg
ミカン箱の上には お魚ゴハン・・・?


DSCF3676_20100220044034.jpg
お皿の上に コインを置いて、エイッと押すと・・・


DSCF3690.jpg
「ニャ~!」
と、三毛猫ちゃんが鳴きながら コインをチョイチョイして 箱の中に落としてくれるのです。
なんてカワイイ貯金箱なんでしょう!


DSCF3683.jpg
グン太 「キミ、ダレ!?」


当然のことながら、グン太がとんできました。
続きは動画で!





その調子で、毎日お金入れてくれるといいんだけど!
04:57 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

号外です!




関係各位、ご迷惑をおかけして 申し訳ありません・・・。
20:13 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

デストロイヤー・グン太。

グン太は ちっちゃな頃から オモチャを噛んで遊ぶのが好きでした。


かぷっ。



DSCF8598.jpg
ふんわりと肌触りのよかった、お気に入りの お手玉風オモチャは・・・


DSCF2166 (2)
こんなアリサマ。



DSCF4353.jpg
ニャン吉が 物憂げに遊んでいる、この キラキラボールがついたネコじゃらしは・・・。


DSCF2167 (2)
もはや キラキラもしてないし ボールですらありません・・・。



当のグン太は まったく気にせず、
ぼろぼろになった 元・キラキラボール部分をくわえて
ゴキゲンで 走り回っています。

DSCF2183 (2)
持ち手部分をひきずっているので、カタンカタンと ああうるさい。




DSCF1139 (2)
グン太がかじりついている このオモチャがいつまで持つか、時間の問題かと思われます・・・。
23:36 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

お出かけできません。


ややっ、私のバッグに 謎の岩石が!!


DSCF2791_20100207181419.jpg
いや、溶岩か??
12:06 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

スイッチ・ON & OFF!

ニャン吉さん、スイッチ入りまーす!

DSCF3507a.jpg
カチッ。


ニャン吉は、一日の大半を
眠るか まったりとくつろぐか、という感じで過ごしていますが
たまに 「プレイボタン」のスイッチが入ります。


DSCF2607_20100204203406.jpg

「オン」状態のニャン吉は、動きも機敏で お目目はキラキラ!
真剣に遊ぶようすが、それはそれは 可愛くて
大好きなレーザーポインタで 私も一緒に遊びます♪


DSCF2592.jpg
グン太 「ニャ、ニャン吉!?」


普段 一緒に遊びたくても つれなくされているグン太も、
楽しそうなニャン吉のようすに あわてて参加してきます。




が・・・


DSCF2009 (2)
グン太 「だーるまさんが、こーろんだ~! あれ、ニャン吉!?」
ニャン吉 「さ、そろそろ ひなたぼっこの時間だわ。」


残念ながら、ニャン吉さんのスイッチは あんまり長く持ちません。



DSCF0943 (2)
グン太 「ねえねえ、ここは ふたりの秘密基地だからね!」
ニャン吉 「秘密どころか ブログにアップされてるわよ。」


浮かれグン太が はしゃいでいるうちに
いつもの アンニュイなニャン吉さんに 戻ってしまうのです。



DSCF3519_20100204203418.jpg
グン太 「ねえねえ、その『スイッチ』って どこにあるの??」
ニャン吉 「言っとくけど、アンタにだけは 教えないわよ。」


DSCF1145_20100204203407.jpg
グン太 「ボクのスイッチはやっぱり、おなかの白いとこかな?ニャン吉、押してもいいよ!」
ニャン吉 「アンタなんて ずっとONのままじゃない!たまには 電池外しときなさいよ!!」
00:46 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
