
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

一触即発。

ニャン吉が、お昼寝から お目覚めのようです。

おはよう~!よく眠れた?

DSCF0720.jpg

・・・あまり 良いお目覚めでは なさそうですね・・・。



原因は、やっぱりアレ?


DSCF0685.jpg
ニャン吉 「あれで 隠れてるつもりなのかしら。」


DSCF0696.jpg
ニャン吉 「この後の展開は、だいたい読めてるのよね。」



DSCF0705.jpg
ニャン吉 「突然飛び出してきて、『わっ!!』とか言って 飛び掛ってくるつもりなのよ。」



ニャン吉 「そしたら 『シャー!』付きパンチを お見舞いしてやるんだから!」


DSCF0687_20091128202131.jpg
ニャン吉 「さあ、来るなら 来てみなさいよ!!」




DSCF0731.jpg
グン太 「ニャン吉!ボクの お腹の白いとこ、触ってもいいよ!!」
ニャン吉 「そう 来たか・・・。」


今日のところは 引き分けみたいです♪



14:41 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

見つめる キャッツ・アイ。

星の数ほどもある ニャン吉さんの チャーム・ポイントの中でも
ひときわ際立っているのはやっぱり、その 大きな瞳。




アーモンドのかたちをした この瞳で見つめられたら
マルヨじゃなくたって メロメロになってしまうというものです。


ポイントは、このアイライン。

DSCF0040.jpg

目のふちはもちろん、眼球のまわり(?)にも くっきりと!


ちなみに、マルヨも ニャン吉ばりに 大きな目をしています。
やはり、血がつながっているのでしょうか・・・。




一方、こちらは・・・。

DSCF0232.jpg

私の血を引いて(笑)、どちらかというと ちんまりしたお目目。



DSCF0725.jpg

でも その分、夜になると 黒目ばっかりになって カワイイの♪

(あ、私は別に 夜でも カワイくなりませんが・・・。)
03:13 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

グン太の ひみつ。



うっすら、ハチワレ!?
12:10 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

パソコンに 歴史あり。

だいぶ前から、愛用の ノートパソコンの調子が良くありませんでした。

液晶を ある一定の角度にしないと 画面が映らなかったり、
ノートなのに充電ができなかったり。

修理するには 5万円ぐらいかかるので だましだまし使っていたのですが、
突然シャットダウンしたり 謎のピーピー音を出したりするようになってきたので
思い切って 買い換えることにしました!


思えば、このパソコンの歴史は ネコとともにありました。



クマは、私のパソコンに乗るのが 大好きでした。

DSCF0927.jpg



私がパソコンを使っていると 必ずやってきて・・・
DSCF1905a.jpg
ゴロン♪



DSCF2741a.jpg
時には ブログ更新も(笑)。




グン太も、小っちゃい頃から パソコンが大好き。
DSCF8908.jpg
グン太 「このベッド、カチャカチャいうね!」



DSCF8900.jpg
キーボードの上で 毛づくろい。



DSCF8903.jpg
あのー、何か ヘンな エラーメッセージ 出てますね?



DSCF9162.jpg
ブラウザのアイコン名は 謎の暗号に書き換えられていました。




グン太 「ボクも、ぶろぐこうしん するもん!」



「そんなだから、パソコンが壊れるのだ」 なんて 言いっこなしですよー!
22:56 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

そこにある距離。

あいかわらず グン太のことを 「ウザいヤツ」と思っているニャン吉ですが、
最近は、グン太が ちょっかいを出さない限りは かなり近くにいても大丈夫になりました。


ほらね、こんな感じ。


私の膝の上の ニャン吉と、そのとなりで 空き箱の中のグン太。



グン太は ニャン吉のことが大好きなので、熱い視線で 見つめています。

DSCF0651_20091106230914.jpg
グン太 「ボクも オトナになったら、ニャン吉みたいに しましまになれるかな?」



一方、ニャン吉は・・・

DSCF0652.jpg
ニャン吉 「そこにあるのは、ただの空き箱。
      Bacoが 独断でお取り寄せした ロールケーキの空き箱・・・。」



ひたすら、見ないフリです。
(ロールケーキは、美味しくいただきました♪)
23:22 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

猫カタログ。

ふと グン太を見ると、こんななってました。

DSCF1461.jpg

あ、間違えました。これは グン太ではありません。

ロシアン・ブルーアメリカン・カールの 血を引く 由緒正しい 貴公子です。


DSCF1463.jpg

片方だけ耳が折れているのは 「ワンサイド・カール」と言って、希少価値が高いのです。


DSCF1445.jpg

大変おとなしく、また 飼い主の言うことをよく聞く 従順な性格でもあり、今一番人気のあるネコです。





+ + + + + + + + + + + +





DSCF1295.jpg

あ、これ? うちのグン太!おなかの白いところは メモ帳としても使えます!!
18:03 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
