
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

投資家、現る?

パソコンに向かっている私の膝に乗っていたニャン吉が、キーボードの上に進出してきました。



クマちんも、よくこうやって 文豪になったりブログ更新したりしてたものです。



それで、ニャン吉は 何を書いてるの?

DSCF0602.jpg

も、もしかして、外貨に 手を出してますか!??
20:57 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

ニュー・アイテム登場。

数ヶ月前から 我が家に加わった、ニュー・アイテム。

DSCF4957.jpg

何が入っているのでしょうか?


DSCF4541.jpg

あっ、なんか見えた♪
これは もしかして、世界一のカワイコちゃんじゃ ないかしら??





それとも、世界一の ビューティフル・クィーンかしら???



あっ、 世界一カワイくて ビューティフルな うちのニャン吉だ!!

DSCF4542.jpg
ニャン吉 「ウザい・・・」


ニャン吉ったら、そんな顔したって このベッドがお気に入りなのは バレバレよ♪


だって、これ 私がニャン吉のために作ったんだもーん!


DSCF4495.jpg


信じられないほど テキトーな縫製ですが、一見 そうとは分からないところがポイントです。


DSCF4488.jpg
カスタムメイドですから、ジャスト・ニャン吉サイズです♪


「ネコのためにわざわざ用意したものが そのコに気に入られる可能性は 限りなくゼロに近い」

というのは みなさんもご存知の 大宇宙の法則ですが、
今回ばかりは 例外だったようです。

ベッドが完成した その夜から ニャン吉のお気に入りに認定されました♪
朝寝、昼寝、夜寝と 大活躍です。(寝過ぎ?)



実はこのベッド、 ニンゲン側にも利点がありまして・・・。

お昼寝中のニャン吉に もふもふするのに 大変都合がいいのです。


DSCF4505.jpg

ほら、もふもふしてくださいと言わんばかりでしょう?

じゃあ、ちょっと 今日のもふもふ、させていただきましょうかね♪


DSCF4632.jpg
ニャン吉 「1日1もふ までだからね!」


ええっ!
いいじゃん、減るもんじゃなし!!



22:11 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

甘美な時間。

朝の陽が さんさんと降り注ぐ我が家の ダイニング。

起きぬけの私が 窓辺で紫外線を浴びながら(← ダメです!)
水を飲んだり 新聞を読んだりしていると
カワイイあの娘が 音もなく 近づいてい来ます。


DSCF4796_20090412164353.jpg
カワイイ あの娘。


やけに 愛らしく、私にすりよってきます。

DSCF4878.jpg
ニャン吉 「にゃふん♪」


これ、ブラッシングのおねだりなんです。

ニャン吉が 窓辺でひなたぼっこしてるときに ブラッシングをするのが習慣になってたら、
「窓辺」+「Baco」=「ブラッシング」
という図式が ニャン吉の中に出来上がったみたいです。


DSCF4778.jpg
ニャン吉 「YES!」


まあ、私も 「毎日必ずブラッシング」とか 自分で決めて実行するようなタイプではないので
こうして 催促してくれるのは ありがたいことでもあるのです。


DSCF4780.jpg

ブラッシングが だーい好きな ニャン吉さん♪
その最中は、別人のように 無防備です。


DSCF4787.jpg
こんな風に、顔を変えられちゃっても・・・


DSCF4869.jpg
こんな風に 遊ばれちゃっても、 全然嫌がりません。
ここぞとばかりに やりたい放題♪


マルヨは まだ夢の中。
私とニャン吉だけの、静かな朝の時間。

ニャン吉にとって至福の時間であるらしい このブラッシング・タイムは
私にとってもまた 甘美なごほうび のような時間なのです。


DSCF4783.jpg
ニャン吉 「Baco!見て見て!!」

なあに?どした??


・・・ああっ!




ガーデンス4が 咲いてる!!


何種類かの球根のうち、寒中の放置期間を乗り越えて芽吹いたのは 水仙だったようです。
のらこさん、正解です!

supitenさん、ニラじゃないから!!


DSCF5128.jpg
殺風景な庭の片隅に、小っちゃな太陽の兄弟がいるみたいです♪
21:50 | 未分類 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

ネコ草の濡れ衣。

ニャン吉は、ネコ草が だーい好き♪


ニャン吉 「ネコ草は、新鮮じゃないと ダメって言ってるのに・・・」


DSCF4730.jpg
ニャン吉 「Bacoは、ボロボロになってからしか 取り替えてくれないのよね~。」


DSCF4865.jpg
ニャン吉 「ほらBaco、もう このネコ草 食べにくくてダメよ!!」



DSCF4866.jpg
買ってきたときは まっすぐ上に伸びていた ネコ草が、
しばらくすると こんな風に なぎ倒された状態になることが よくあります。

これ、クマがいたときは 私もマルヨも
「クマが ネコ草の上に 乗ったからだ」
と 信じて疑わなかったのですが・・・。


冬の間 ずっと閉めていたガラス戸を 開け放つようになったとたんに こうなったということは
風によって ネコ草がなぎ倒されたというのが 真実のようです・・・。

そういえば、前の家でも ネコ草は 窓のそばに置いてあったね。


クマちんの冤罪事件、またひとつ発覚!
(まだまだ ありそうですが・・・)

20:56 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
