
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

うちのクマちんは 世界一! Vol.6~ クマの「シャーッ!」 ~

「クマせか」シリーズも6回目。
今までは 闘病中の話が中心でしたが、時には元気なクマちんの話も しないとね♪


DSCF0658a.jpg
ニャン吉に ちょっかい出しては「シャーッ!!」と やられていたクマ。
でも、クマ自身は 全くといっていいほど 「シャーッ!」を言わない子でした。

初めてクマの「シャーッ!」を聞いたのは、ニャン吉との初対面のとき。
ニャン吉の「シャーッ!」の迫力には 定評がありますが、クマだって負けてなかったと思います。

でも、クマの「シャーッ!」は、それっきり。

ニャン吉にパンチされようと、かみつかれようと、
「ねえねえ、それからそれから!?」という ワクワク顔で見るばかり。

私やマルヨにはもちろん、初対面のお客様や お医者さん・・・
相手が誰であろうと、何をされようと、
絶対に「シャーッ!」を言いません。

DSCF6446_20090330013442.jpg

クマは本当に、「みんな大好き!」な 子なんです。


そんなクマが、唯一「シャーッ!」を言う場面がありました。

それは・・・



寝てるときなんです!


そんなバカな!?と思うでしょ?


ぐっすりと眠ってるクマが 突然「シャーッ!」っと言い、その声に自分がびっくりして起きちゃって
「今のナニ!?」みたいに キョロキョロするんです。つまり、寝言!?


クマちん・・・夢の中にコワイ敵が現れて、そいつと闘っていたに違いありません!

sya.jpg
本当に、わかりやすいネコです・・・。



ちなみに、我が家で一番「シャーッ!」を多用するのは 実は私です。
不満や怒りを表す表現として、日常的に使っています。

<使用例>
マルヨ 「ねえ、眠いから返事はしないけど オレが寝るまで 何かおもしろい話をしてよ。」

Baco 「シャーッ!!(怒)」




01:42 | うちのクマちんは 世界一! | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑

春 来たりなば・・・

・・・気が付くと、2週間も ブログ更新が滞っていました。

先日、あるお別れをしてきました。
「永遠」なんてものが 存在しないのであれば、
「永遠の別れ」だって ないはずですよね。

私は、そう信じています。


++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、更新しないと育たない「gremz」。
何だか色あせて ぐったりしているみたい・・・


でもね!
DSCF4862.jpg
うちの庭では 新緑の芽吹きを発見!

去年の秋に、10個くらいの球根を ぽいぽいっと 埋め込んでおいたのですが
そのうち4つが、無事に冬を乗り切ってくれたようです。

ちなみに、何の球根だったのかは さっぱり覚えていませんが
どんな花が咲くのか 想像する楽しみがあるってもんです♪

水も肥料もセルフサービスの スパルタガーデニングを乗り越えてきた彼らを
「ガーデンズ4(フォー)」と名づけました。(オーシャンズじゃなくてね。)
これからも、そっと見守っていきたいと思います。
本当に、見守るだけですが・・・。


ガーデンズ4以外は 雑草しか見当たらない、殺風景な我が家の庭。
せめてスズメちゃんたちに来てもらえば にぎやかになるかな?と思って
毎朝 インコ用のゴハンを撒いています。

DSCF4649.jpg


ほら、来た来た♪
DSCF4850.jpg

可憐なさえずりに、耳をすませてみましょうか。


DSCF4656.jpg
聞かなきゃよかった・・・。


さて、そうなってくると 当然 パトロール強化週間となるわけでして。

DSCF4672.jpg
ニャン吉 「あ、来た!」


DSCF4680.jpg
ニャン吉 「でも、あの柄は なかなかイケてると思うの。」


そういえば、ニャン吉って スズメに似てるよね~。
だからなのか、威嚇したり狙うようなそぶりは まったく見せません。
スズメたちも、ニャン吉が窓辺に張り付いていても 全然平気。


DSCF4702.jpg
ニャン吉 「スズメが1羽、スズメが2羽・・・」

今日は 何羽来てるかな?


DSCF4698.jpg
ニャン吉 「ぐー・・・。」

あの、パトロール隊長・・・?



DSCF4690.jpg
ニャン吉 「居眠りなんてしてないわよ!えっと、スズメが15羽・・・」

そんなには 来てませんよ。


DSCF4693.jpg
ニャン吉 「・・・ぐー。」

ガラスに、バッチリ寝顔 写ってますけど?


13:15 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

レディーな マタタビ。

昨日は 久しぶりに気持ちよく晴れた 関東地方。
ここ最近、どんよりと 湿った雲に覆われた日が続いていたから、ニャン吉も大喜び♪

DSCF3754.jpg
ニャン吉 「♪」

前の日の天気予報では、
「翌日からはまた天気が崩れるので、明日の晴れを有効にお使いください。」
って 言ってました。


そうか、それは有効に使わなくては!



・・・というわけで、 マタタビシートを設置。
DSCF4334.jpg
ニャン吉 「♪ ♪ ♪」


ニャン吉は、クマなんかに比べると マタタビ関係への反応は やや薄めです。
でも、「日光浴と マタタビシート」の組み合わせとなると、効果は 俄然アップ!

普段はあまり使わない じゃらし系のオモチャでも がんがん遊びます♪


DSCF4346.jpg
でも、レディーなので あんよはキチンと 揃えてます。


DSCF4354.jpg
レディーだもんね・・・。


DSCF4347.jpg
逆に気持ち悪いので、 マタタビ中は レディー禁止!!
12:16 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
