FC2ブログ

春色タイル♪

そろそろ 準レギュラー化?
DSCF3960.jpg
鎌倉のタイル作家、「TILE×TILE」の kamakuratileこと 友人Kん家の タイルくんです。

いつもは最初は押入れに隠れていて、途中で 無理やり引っ張り出されてくると
とたんにグルグル言って甘えだすという、なかなか ややこしいネコの タイルくん。

この日はタイミングが良かったらしく、最初から最後まで VIP待遇の接待ぶり♪


rinkoさんyuraさんの ネットショップ、「tortoiseshellter*」のショップデビューも果たして、
これからが楽しみな「TILE×TILE」
売れっ子になって 気軽に発注できなくなる前に(笑)、また タイルを作ってもらいました。

DSCF4316.jpg
ラッピングもカワイイの。


焼き上がりは どんな感じかな?




じゃーん!!


DSCF4366.jpg
春っぽくて、すっごく いい感じです♪♪♪


実はこれ、「tortoiseshellter*」のオリジナルタイルと 同じデザインのものを
サイズや色をオーダーして 作ってもらったんです。

ほんとは、「tortoiseshellter*」でしか 買えないデザインなんですが
オトモダチ特典ってことで・・・rinkoさん、yuraさん、ごめんね!


ところで、この ぽってりとした後姿で
ピン!と来たひとが もしもいたら、アナタは かなり高度な「ネコりんぼ。」マニアですね!
(そんなの、なんの得にもなりませんけどね・・・。)


ヒントは、この写真。(2008年11月11日掲載)
DSCF2753_20090210173638.jpg
ヒントっていうか、そのままですが・・・。


ai1tale2.jpg
アイワンの後姿が モデルなんですー!


寒くなってから、全く姿を見せなくなったアイワン。
きっと どこかのおうちで ぬくぬくしているのだと 信じているのですが・・・。

暖かくなったら、またアイワンが 遊びに来てくれるかな?
春色のタイルを眺めながら そんなことを考えて ニヤニヤしている私です。



さて、今回のタイルは 裏にマグネットがついています。
どこに貼ろうかな?


DSCF4362.jpg
冷蔵庫は 定番だよね♪


DSCF4374.jpg
キャビネットにくっつけても いい感じ。
(とってつけたように チューリップで 演出中。)


DSCF4378.jpg
こんなのも いいかな?
(トイレみたい・・・って 思っても 言わないこと!)



DSCF4387.jpg
「黄色いアイワンは どうするのよ。」


そうねえ・・・ とりあえず、冷蔵庫に貼っとこうかな。


DSCF4359.jpg
こんな感じで。


DSCF3567.jpg
「もうちょっと、『空豆のポタージュのレシピ』とか そういう感じのものは なかったのでしょうか。」



++++++++++++ おまけ ++++++++++++



鎌倉で、梅を探して 牡丹に遭遇♪

スポンサーサイト
23:52 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑