
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ごあいさつ。

今年も、残すところ あと2日。

振り返りたくもない1年になってしまいましたが、
そんな私にも 新しい年は平等に訪れてくれるようです。


ブログをはじめて 2年半。

この短い間に、私は 大切な大切な存在を ふたつも失いました。
そのうちひとつは、もちろんクマです。

それまで、比較的 困難の少ない人生を歩んできた私が
遅ればせながら 学んだこと。

それは、

「それとは分からなくても、ココロに傷を抱えたまま生きている人は たくさんいるのだ」

ということです。


今まで そんなことにも気づかなかった私は、
自分の周りには 不幸な出来事など訪れないと本気で思っており、
知らず知らず 周囲の人を 傷つけていたかもしれません。

ごめんなさい、と つくづく思います。


クマの件では、ブログを通して たくさんの方たちに 助けていただきました。

茫然とする私に 救いの手を 差し伸べていただいたことは もちろんですが、
クマが これほどまでに みなさんに 愛されていたこと。

そのことが、何よりも暖かく 私を包み込んでくれました。

本当に、ありがとうございました。


そして、今 この瞬間も 病気と闘っている、ネコちゃんと飼い主さんたち・・・。

応援しています。祈っています。
それが決して無意味ではないことを、私は知っています。


新年が、誰にとっても 豊かなものになりますように。




+++++++++++++++++++++++++++++


ちょっと 湿っぽくなってしまったので、
今年最後の更新は ピッカピカの あのヒトに 〆てもらいましょう♪

hyousi3.jpg

絶賛発売中!来年も よろしく!!
00:29 | 未分類 | comments (17) | trackbacks (0) | page top↑

ふたつのしっぽ。

先日、クマしっぽのタイルを作ってくれた友人Kのところに 遊びに行ってきました。

以前にも「ネコりんぼ。」に登場しましたが
、彼女は2匹のネコと暮らしています。


↑ タイル作家の飼い猫だけあって、名前もタイル。

写真はうまく撮れませんでしたが、もうひとりの姉さんにゃんこ、フィルちゃんも元気いっぱい!
ふたりとも 膝に乗ってきてくれました♪


といっても、今回の訪問の目的は彼らではなく・・・。

オーダーしていた「ニャン吉しっぽタイル」が完成したので
受け取りに行ったのです!


DSCF3730.jpg
見て見て~!すっごくステキでしょ!??

ニャン吉が、ツンとすましてスタスタ歩いてるようすが 目に浮かぶようです。 
しっぽの角度も、本当に いつもこんな感じなんです!

試作の時点では、しっぽの地の色がうすい茶色だったんだけど
それだと茶トラちゃんみたいだったので
実際のニャン吉の色に近い グレーにしてほしいと言ったんです。

そしたら、グレーだと暗い感じになっちゃうから、と
Kが このグレーがかった水色を提案してくれました。

水色??と思いつつも、彼女の言うとおりにしてもらったところ
想像以上に ステキな仕上がりに・・・♪

まったく、達人の意見は聞くものですなあ。


Kは、「TILE × TILE」という タイル作家ふたりのコラボレーションで活動しています。
来年5月のデザインフェスタにも 出展するとか。
「ネコりんぼ。」でも、微力ながら 応援して行きたいと思います!

「TILE × TILE」のブログ は コチラ



DSCF3644.jpg
これで、ニャン吉とクマの タイルシリーズ、完成です!

どうやって飾ろうかな、と考えるのもまた楽し♪



DSCF3647_20081224133128.jpg
このしっぽの先では、ニャン吉とクマが
それぞれ好き勝手に遊んでいるとことろが 目に見えるようです。
夜になったら、抜け出して遊んでいるのかも・・・?


ステキなクリスマスプレゼントに なりました。K、ありがとうね!!
14:05 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

アトムの反乱。

あら?あれは 何かしら?

DSCF3344.jpg

このカタチは・・・

DSCF3350.jpg

アトムに違いないわ!

atom.jpg

まあまあ、ゆっくりしてってくださいな。

DSCF3351.jpg
あっ アトムが動いた!

DSCF3359.jpg
アトムって 意外と猫背なのね?

DSCF3363.jpg
あ、ブーツ脱いでる。それってやっぱ 超合金?触っていい??

DSCF3362.jpg
あれ、意外とやわらかい・・・いででででっ!アトムが噛んだ~!お茶の水博士~!!


↓ Baco vs アトム の バトルです。




アトムも シャーッて言うんですね、知らなかったわ~。



DSCF3352.jpg
ニャン吉 「世間は師走だっていうのに、ウチはこんなんでいいのかしら・・・」
17:17 | 未分類 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑

今日は 何の日?

今日、12月10日は何の日か ご存知ですか?

「世界人権デー」なのです。

「すべての人間は、生まれながらにして自由であり、かつ、尊厳と権利とについて平等である」
で始まる「世界人権宣言」が
1948年の12月10日にパリで行われた 第3回国連総会で採択されたことを 記念して、
1950年の国連総会で 制定されたそうです。


知らなかったでしょう?

あ、私は知ってましたよ。
だって、ここに 書いてあったんだもん。


DSCF3313.jpg
ほらね。

あら、でも こんなカレンダー うちにあったかしら?




あ、そうそう!クマの写真が採用された 「2009年 猫めくりカレンダー」だったわね!


DSCF3229.jpg
ニャン吉 「 まわりくどいアプローチで ホントすみません。」


・・・と いうわけで、去年のニャン吉に続いて 「猫めくりカレンダー」は
仲良くダブル採用となりました♪


DSCF2843.jpg
ふふふ♪
「猫めくり」の審査員の方たちとは、気が合いそうだわ~♪♪


DSCF2944.jpg
ニャン吉 「お気づきのとおり、カレンダーとしては まったく機能していません。」


「だったら、画像を自分でプリントアウトして 飾っておいたほうが むしろ 良いのでは?」

と思ったアナタ、正解です。
賞品として、ニャン吉の 等身大ポスターを・・・ (ウソ)
00:01 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

ニャン吉さんチェック。

ニャン吉さんのチェックは なかなか厳しいんです。

DSCF3123.jpg
ニャン吉 「読んだ雑誌は 片付けなさいよ。」

はい、すぐに 片付けます~!


DSCF3128.jpg
ニャン吉 「図書館の本、返却期限は明日よ!」

はい、すぐに 返してきます~!


DSCF3133.jpg
ニャン吉 「年末調整の書類、早く出さないと!

あわわ、すぐにやるから どいてください~!


DSCF2963.jpg
ニャン吉 「なんか、ひざの上が やけに気持ちいいんだけど Baco、太った?」

・・・それは、すぐには ちょっと(汗)。
10:16 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
