
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ニュー・ネコりんぼ!

みなさま お久しぶりです!

引越しを理由にして ずいぶんブログを放置していましたが、
ようやく ちょっと落ち着いてきました。

DSCF0644.jpg
ニャン吉「Bacoは お片づけが大の苦手なので、ほとんどがマルヨの功績です。」


今日からは 横浜の風に乗せて、今までとは一味違う「ネコりんぼ。」を お届けします♪♪♪


それにしても、ネコとともに引越しをするというのは 大変なことでした!
おそらく 経験のある方も多いかと思いますので、ぜひ共有させていただきたく(笑)
その辺の話は、今後も 少しずつ していきたいと思っています。


さて、新居での ニャン吉とクマのようすはどうかといいますと・・・

DSCF0626.jpg

もうすっかり、新しいおうちに馴染んでいます!

最初のうちは、知らないところに突然連れてこられたうえに
知らない人たちがたくさん出入りしたり 大きな声や音がしたりで
ニャン吉はもちろん、さすがのクマも おっかなびっくりのようすでした。

そんなとき、まだ裾上げをしていない この長すぎるカーテンにくるまって
ふたりで避難していたのが すっごくかわいかったんです・・・。

もう 家中怖いものナシで 走り回っている 現在でも、
ここが ニャン吉とクマのお気に入りなのは相変わらず。
このカーテンの裾上げは、今後もしないことに決定しました。(満場一致。)


DSCF0623.jpg
クマ「あっ!鳥さんが来た!」
ニャン吉「この辺は 緑が多いからね。」


DSCF0636.jpg
クマ「ねえ、ニャン吉!鳥さんだよ、鳥さんだってば!!」
ニャン吉「うるさいわね、わかったわよ。ていうか、どこ蹴ってんのよ



DSCF0641.jpg
ニャン吉「やっぱり、私は個室にするわ。」
クマ「ええ~、さびしいよう~~」


横浜の風に乗せてみても 全然変わりばえのしない 「ネコりんぼ。」ですが、
今後ともよろしくお願いします!

18:23 | 未分類 | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑

決戦は金曜日。

決戦っていうか ただの引越しなんですが、いよいよ明日です!

引越し自体は、いわゆる「おまかせパック」にしてもらったので
それほど大変ではないはずなのですが、
なぜか あれやこれやと やること山積みの日々・・・。

でも、そんな日々も明日で終わる!(ハズだ!!)


コメントのお返事もできてませんが、景気付けに更新です。

引越しのお手伝いに 大活躍のクマちん。
ちょっと長めの動画ですが、見てあげてください!→  「こちら、クマちん引越しセンター」



それでは、次回は新居からの更新です・・・!
23:58 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑

春が来る前に。

先週は、東京でも雪景色が見られました!


↑ 先週の日曜日にケータイで撮影。雪中梅ですなぁ。


クマちん、ひらひらと落ちてくる 雪に釘付けでした。
DSCF0595.jpg
クマ「Baco、窓開けてよ、窓!!」


このヒトは コタツに釘付け。
DSCF0598.jpg
ニャン吉「Baco、そんな野蛮ネコの言うこと聞いたりしたら 承知しないわよ。」


そして今日も、朝から雪が 舞っていました。
積もる感じではないけど、やっぱり すごく冷えます。

こんな日は コタツ と ネコ と コーヒー の3点セットで
ぬくぬくとしたいところですが、
そうも言っていられない 慌しい毎日です。

なぜかというと・・・。

DSCF0498.jpg
クマ「これに乗って、どっか行くんだって!」


来週、引越しをするからなんです!
キャリーがひとつしか無かったので、移動用に もうひとつ買い足しました。


東京→横浜 という 近距離移動ですが、
マルヨの一人暮らし時代も含めると 7年くらい住んでいた部屋。
結婚後に私がやってきて 荷物も増え、引越しの作業は なかなか大変・・・。

でも、転居先は 今よりは広いし、環境もなかなか良さそう。
はやく面倒な作業を終えて、新しい生活を ゆっくり楽しみたいな~♪


というわけで、ただでさえも滞りがちなブログ更新が、
今後 引越しが落ち着くまでは さらにペースダウンする予定・・・。


でも 書きたいこともたまってるし、
引越しが落ち着いたら ブログはすぐに再開しますっ!

なのでみなさん、「ネコりんぼ。」のこと 忘れないでくださいね~。


DSCF0539.jpg
ニャン吉「そんなことより、新居で私の部屋に置くドレッサー、ちゃんと注文しといてくれた?」

あの、ドレッサーとか個室とか、私も 持ってないんですけど・・・。


18:04 | 未分類 | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑
