
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

突撃!となりの ネコごはん。

もはや シリーズ化しつつある、ネコ友宅 訪問。

今回は、以前「ネコは日光浴で生成したビタミンを舐めとって摂取する」という
驚くべき事実を教えてくれた Hちゃん宅です。

お迎えしてくれたのは、アメショーの大吉(だいきち)くん!


大吉「なんか、ネコくさいひとが来たなあ。」


初対面こそ ちょっと警戒気味の大ちゃんでしたが、
すぐに慣れてくれて、カメラを向けても リラックス♪


DSCF0451.jpg
大吉「そのケータイ、話すとき 顔に刺さりそうだね・・・。」

↑ もうひとりの友人、Kちゃんによるケータイ撮影中。



DSCF0436.jpg
大吉「これ、流行ってるんだよね!??」

大ちゃん、惜しい!
鍋セットおとりよせのダンボール箱ではなく、土鍋に入らないとね・・・。

ネコ鍋ならぬ、ちゃんこ鍋(しかも時津風部屋直伝!)を ごちそうになりました。
おもてなし上手のHちゃん、いつもありがとうね♪


さて、すっかり大吉くんと 打ち解けている私たちですが
実は、彼には妹がいるんです!


それは ニャン吉ばりのビビリんぼ、月姫(つきひめ)ちゃん。
奥の部屋から そぉ~っと覗いています。

DSCF0445.jpg
月姫「兄ちゃん、あのひとたち 誰よ!?」
大吉「何もくれないけど、害はなさそうだよ。」

いや、半分でも顔を出すだけ ニャン吉よりは度胸があるのかも・・・。


月ちゃんが避難している部屋は、なんと「ネコ専用部屋」。
お客様が来ると ステレオの裏に立てこもるしかない
ニャン吉とは大違いですね・・・。


DSCF0467.jpg
月姫「いやだ、このヒト 入ってきたわ!!」

ごめんごめん、もう出るからね。


人懐こくて 好奇心いっぱいの男の子と、
怖がりで 引っ込み思案の 女の子。

これは、うちと同じパターンですね♪


DSCF0146.jpg
ニャン吉「うちにも、ネコ用個室が必要なようね。」

よそは よそ、うちは うちですっ。



DSCF9852.jpg
クマ「ボクも ちゃんこ鍋の箱がいい~。」

ね~、マルヨが 靴を衝動買いしたネットショップの箱なんか、イヤだよね~。



「突撃!となりの ネコごはん」、
次はあなたの住む街に 行くかもしれませんよ!
(ごはんを食べてるのは ニンゲンですが・・・)

22:16 | 未分類 | comments (17) | trackbacks (0) | page top↑

ニャン吉の言い分。

無造作に毛布が置かれているソファ。



実は・・・


DSCF0298.jpg
ニャン吉さんが入ってます。


そうとは知らずに その上に座っちゃったとしても その人を責められないと思いませんか?


DSCF0295.jpg
ニャン吉「そもそも、アタシのソファに座ろうなんて 100年早いのよ。」


す、すみません・・・。
23:07 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑

ニャン吉、ついに・・・!

ついに、東京にも雪が降りました。

と言っても うちのあたりでは 冷たい雨にときどき雪がまじるといった感じですが、
それにしても 寒い寒い!

こんな真冬ですが、うちの日めくりカレンダーは
相変わらず6月25日です。

DSCF0423.jpg

私がさんざん大騒ぎしたので、ご記憶の方も多いと思われる この「猫めくりカレンダー」。
実は先日、この件について新たなニュースが飛び込んできたんです!(また大騒ぎしますよ。)


情報元は、以前 うちでクマと遊んでくれたこともある Sちゃん。

Sちゃんは、「猫めくり」に ニャン吉が載っていることを知っていて、
それを自分のお母さんにも話し、実際に カレンダーのニャン吉の写真も見せていました。

するとある日、Sちゃんは お母さんにこう言われたそうです。

「知ってる?この前見せてくれた カレンダーのネコちゃん、テレビに出てたわよ。」


テ、テレビ・・・!??


Sちゃんがお母さんに話を聞いたところによると、
どうやらそれは カレンダーを特集した番組だったみたい。

そこで、愛猫・愛犬家に人気のカレンダーとして
「猫めくりカレンダー」が取り上げられており、
その紹介として アップで映った4枚ほどの写真のうちの一枚が
ニャン吉のものだったそうです。

ニャン吉さん、飼い主も知らぬ間に テレビデビュー済みです!!

DSCF3962.jpg
ニャン吉「テレビ映り、大丈夫だったかしら?」


そのテレビ番組のご関係者の方、365枚の日めくりカレンダーの中から
ニャン吉を選んでくれてありがとうございます!
あの、何なら取材も受けますよ。あと、もう一匹 けっこうおもしろいネコもいますよ。


カレンダー活字、テレビと来たら・・・

次は映画デビューですね。

マネージャーを かって出てくださってる方もいるので、
そろそろ準備しておきましょうか、ニャン吉さん!


仕方ないことではありますが、 そのフォトジェニック性ゆえに
この手のことでは ニャン吉にばかりスポットライトがあたってしまいます。

2009年の「猫めくりカレンダー」は、ひとつ クマでがんばって応募してみようかな?
(締め切りは3月31日ですよ~)


DSCF4084.jpg
クマ「ボクもスポットライト 浴びるの!!」


DSCF7174.jpg
ニャン吉「Bacoと クマのコンビじゃあ、道のりは 遠そうねえ・・・。」



                     


ところで、今回うれしいニュースを届けてくれたSちゃん。
もうひとつ こんなカワイイものも 贈ってくれました♪

DSCF0327.jpg
クマ「キミ、白いところが ないよ!!」

このまっくろネコちゃん、なんと備長炭なんです!!
よく知られる消臭効果の他に、化学物質の吸着分解効果や電磁波中和効果もあるんだって~。
クマにかじられないように、手の届かないところに置かなくっちゃ。

Sちゃん、楽しいことをいろいろ ありがとうね♪
18:12 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑

クマの挑戦。



何度もいうようだけど、ニャン吉はいつもキチンとしてるよねえ。

それにひきかえ・・・。


DSCF9732.jpg
クマ「ボ、ボク!?」


DSCF0286.jpg
クマ「ボクだって、ニャン吉みたいに キチンとできるの!」

ホントかな~?


DSCF0261.jpg
クマ「ほらほら、お手手もピシッと!」

あらあら、すごいね~。

じゃあ、こんな誘惑があっても 負けないかな?


DSCF0266.jpg
クマ「オ、オモチャ・・・!!」


DSCF0267.jpg
クマ「そんな手には 乗らないもん。」

まじで?


DSCF0275.jpg
クマ「ニャン吉みたいに、キチンとするの。」


DSCF0276.jpg
クマ「キ、キチンと・・・(ソワソワソワ)」


DSCF0198.jpg
クマ「うわーーーーんっ!もう分かんない!!」


クマの「きちんと」、2分くらいでしたかね・・・。
17:09 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑

絶賛発売中!



別冊付録は「ミシュニャン・3つ星のお店リスト」です♪


※バックナンバーはコチラ
00:30 | 未分類 | comments (25) | trackbacks (0) | page top↑

みっちり クマちん。

空いていたカゴがあったので、タオルをしいて ネコベッドを作りました。
大きさ的に ニャン吉用かな~と思っていたのですが・・・

DSCF9453.jpg
クマが一目で気に入ったようです。

でも、ちょっとサイズが・・・。



あと 足一本が どうしても入りません。


DSCF9455.jpg
本人は気にしてないようです。
すっかり落ち着いて、動かざること岩の如し。


DSCF9457.jpg
そのとき、岩が動いた!


DSCF9458.jpg
見事、おさまりました!
もう、米一粒たりとも 入りません・・・。
11:06 | 未分類 | comments (22) | trackbacks (0) | page top↑

Happy New Year 2008!

あけまして おめでとうございます!

みなさま、新年を いかがお過ごしでしょうか?

うちは、マルヨのインフルエンザ騒動で 年末の買出しも中止したので、
今年は おせちも おもちもありません!


DSCF0185.jpg
クマ「おもちは ここにあるよ!」

いきなり それに手をつけるのは、ちょっと気が引けますしね。


タイミングを逸して 年末に食べられなかった年越しそばを
新年最初の食事として いただきました。

なんか、すでに出遅れてしまっているような気がしないでもないですが・・・。


DSCF0189.jpg
クマ「ネコ草もお正月バージョンなの?がふがふがふがふ・・・」

あっ、コラッ!それはネコ草じゃない!やめれ!!

クマ、「初しかられ」です。


いっぽう、ニャン吉さんは・・・

DSCF0186.jpg
タカシマヤのちらし、チェック中。

元旦の新聞って、特別版やら ちらしやらで ものすごい厚みですよね。
コタツでこれを 片っ端から読んでいくのが、子供の頃からの 私のお正月の楽しみです。


DSCF0188.jpg
ニャン吉「この、日本橋タカシマヤ限定の『ダイヤモンドビジューバッグ』ってどうかしら?」

ニャン吉さん、「初散財」ですね。(ちなみに、それ2億円ですけど・・・)


お正月でも 相変わらずこんな感じの我が家ですが、
どうぞ皆様 今年もよろしくお願いします。


22:32 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑
