
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

テーブルは正しく使用しましょう。

ある日、いつものように テーブルの上で パソコンを使っていると・・・




大変、パソコン画面の左上に しゅうまいが!


DSCF7257.jpg

なあんだ、クマか。


パソコンを閉じてみると・・・


DSCF7252.jpg

クマが びょーん とはみ出してきました。


DSCF7254.jpg

あら、ずいぶん 寝心地よさそうだけど、そんなベッドあったっけ?


・・・と 思ったら・・・


DSCF7244.jpg


お昼寝中の マルヨの足の上でした。


このテーブルの上、使用可能区域が かなり狭いです。
アナタたち、じゃまなんだってば!!


18:37 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | page top↑

待ちわびて。

ニャン吉は、ちょうど玄関を見下ろせる 階段の途中で
いつも マルヨの帰りを待っています。



ニャン吉「マルヨ、まだかな・・・。」


だいたい 夜の10時を過ぎる頃から スタンバイ。
仕事や飲み会などで マルヨの帰宅が深夜の予定の日などは、かわいそうで見ていられません。


DSCF7422.jpg

ニャン吉「ねえ、まだ?」


「マルヨは 今日は まだまだ帰ってこないんだよ・・・」
と ニャン吉に話しかけるのですが、
全く聞く耳を持たず、帰らぬひとを けなげに待ち続けます。


DSCF7424.jpg

ニャン吉「マルヨ・・・」



ふたりして遊んでるか 熟睡してるか どちらかの、私とクマとは大違い。

DSCF5230.jpg

クマ「ニャン吉は、えらいなあ!」

あら、ちょっとは分かってるの?

クマ「あんなフサフサしたやつのそばにいて 何にもしないでいられるなんてさ!」


DSCF7428.jpg


確かに、これがクマだったら 5分後には ボロボロだ!

23:23 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑

謎のふくらみ。

我が家では、比較的ひんぱんに 「謎のふくらみ」に遭遇します。

DSCF7269.jpg

まったりとした 濃厚なモンブランのような・・・


DSCF6106.jpg

芳醇な艶をたたえて いち早く色づいた柿のような・・・



今日も、クマちんが「謎のふくらみ」に遭遇しました。

DSCF7361.jpg

クマ「なぞのふくらみ 発見!」

DSCF7362.jpg

クマ「今日こそ、なぞ をとくんだ!」


そして、決死の謎解きの瞬間・・・→ 動画をどうぞ 


動画が、何やら事件が起こりそうな予感を残して 突然終わっていますが、
「謎解きの瞬間」から 「惨劇の瞬間」になってしまう前に
私がクマを取り押さえたのでした。

謎のふくらみは、決して怒らせてはいけません・・・。

14:03 | 未分類 | comments (19) | trackbacks (0) | page top↑

「猫めくり」 結果発表!!

待ちに待った、猫めくりカレンダーが届きました!



クマ「Baco~、これなあに~??」


DSCF7503.jpg


あら?表紙はウチの子じゃないの?(← 思い上がりも ほどほどに。)


さあ、ずいぶんと引っ張りましたが ついに発表です。
「猫めくり」2008年度版に 採用された写真は・・・



コチラですっ!


DSCF7506bb.jpg


⑤のニャン吉でした~!!


日付は、6月25日。
ニャン吉が載ったからには、6月25日は 来年から「カワイイ猫の日」とさせていただきます。


DSCF6815.jpg

ニャン吉「先方から、『365日 ニャン吉さんで行きましょう!』という オファーもあったのですが、
     他のネコさんたちのことを考えて 辞退させていただきました。」


※ もちろん ウソです。



正解者は、「ねこがにっきをかきました♪」 のきょーこさんです!
おめでとうございます!!

ほのぼの(?)ツーショット写真や クマの奇抜なポーズに 惑わされるひとが続出の中、
見事に真実を見抜いた 冷静な判断力はさすがです。
超・個性的な たくさんのネコちゃんに囲まれて暮らしているきょーこさん、
やっぱり 目が肥えていらっしゃる!

きょーこさんには、「ニャン吉が載ってるよ!猫めくりカレンダー」を プレゼントします♪
(のちほど、メールをお送りしますね!)



DSCF7515.jpg

クマ「ニャン吉が 閉じ込められてる!助けなくちゃ!!」


私自身は、ニャン吉がまんまるになって寝ている③の写真がイチオシだったのですが
この⑤の写真も、ニャン吉の透き通る目が印象的で とても気に入っています♪
(ニャン吉の目線にあわせて はいつくばって撮ったのを覚えています・・・。) 


DSCF7507hitomi.jpg

カレンダーには「おしゃべりな瞳です。」という キャプションがついているのですが、
他のネコちゃんたちのを見る限り、飼い主さんが書いているようなので
これも 私が書いたということになります。
(もちろん、まったく記憶にありません・・・)



それにしても、もし クマだけが選ばれていたら
「ネコりんぼ。」的には 話の展開に 結構困っていたと思います。
ああ、ニャン吉でよかった・・・。


DSCF6878.jpg

ニャン吉「失礼ね!そもそも 同じ土俵にあげられただけでも かなり迷惑だし!!」



猫めくりカレンダー、早速飾りました♪

DSCF7526.jpg

今日が何日かなんて、他のカレンダーを見れば分かりますからね!



19:24 | 未分類 | comments (22) | trackbacks (1) | page top↑

締め切りは 9/15(土)です!

「ニャン吉かクマが載ってるよ!『猫めくりカレンダー』」のプレゼント企画ですが、
9/15(土)を締め切りとします!

そうです。カレンダーが届いたのです!!
このまま 勢いで発表してしまいたい気持ちでもあるのですが、
思っていたより 早く締め切ることになったので、いったん告知させていただきます。


現在、ご応募いただいているのは下記の方たちです。

nyan1.jpgkuma1_20070906005927.jpg
①該当者なし                 ②rinkoさん、mayudoraさん、hana* さん、ちくリンさん


nyan2.jpgkuma2_20070906005941.jpg
③該当者なし                 ④くまのすけさん、うどんねこさん


nyan3.jpgkuma3.jpg
⑤きょーこさん                 ⑥ボンミルMutter さん


nyan4a.jpgnyan5.jpg
⑦赤みっきーさん                ⑧該当者なし

nyankuma.jpg
⑨エイミーさん、みか@猫大好きさん、cake8* さん、のらこさん、ツバッキーさん、nyan-daさん


⑩「この中に正解はない」
コハクさん


ねこみいにゃんさん、kikoさんについては コメントをいただいているのですが、
複数の番号をあげられていて ひとつに特定ができませんでした。

よろしければ、土曜日中に 再度コメントをいただけますでしょうか?
しめきりまでにコメントで番号を特定していただけなかった場合は、
大変申し訳ありませんが プレゼント企画への応募はされていないと判断させていただきますね。


また、「自分が応募したのと違う番号になってる!」という方がいらっしゃいましたら、
こちらも土曜日までにお知らせください。

まだ応募されていない方も、間に合いますよ!


プレゼント当選者の発表は、9/16(日)の 夜です!
どうぞみなさま、お楽しみに~!!


DSCF4736.jpg

クマ「Baco、ボクたちにも教えてくれないの?」
ニャン吉「発表前に秘密が漏れないようにするんだって。
     ホントは自分が一番しゃべりたくてしょうがないのにね・・・。」



01:31 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑

台風一過。

「ニャン吉かクマが載ってるよ!『猫めくりカレンダー』」のプレゼント企画に、
多数のご応募をいただきまして ありがとうございます!

みなさまの、「これが好き~」 「でも選ばれそうなのはこっち~」 といった、
迷いのコメントの数々を 楽しく読ませていただいています♪

途中、マルヨから ニャン吉びいきのコメントが入ったりもしていますが、
まだカレンダーは手元に届いていないので、今日現在も正解は謎のままです。

DSCF6805.jpg

ニャン吉「『おもしろネコ選手権』じゃないですからね。」

締め切りはまだ決めていないのですが、来週いっぱいくらいは 受付中ですので
これから応募してくださる方は 下記記事のコメント欄にてお願いします。

9/6記事 「捨てる神あれば・・・。」



ところで、こないだの台風はすごかったですね~。
日本列島に沿うように北上していった台風9号、
被害に遭われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。


実は、我が家でも 被害が出ています。


うちのテラスには、お隣さんとの境界に 鉄の柵が設置されているのですが、
その柵の土台になっているコンクリートが 破壊されてしまいました。

DSCF7445.jpg

ボロッ・・・。


うちのテラスは 海風の通り道になっているらしく、ただでさえ いつも強い風が吹いているのですが
それにしても、これには びっくり・・・。

管理会社に連絡したら、すぐに修理の人が来てくれました。


作業中は テラスへの出入りがあって危ないから、いつもは開放しているキッチンの扉を閉鎖。
人が来ると ダッシュで逃げるニャン吉と うれしくて飛び出してくるクマ。
理由は違えど 落ち着かないのは同じです。


DSCF7478.jpg

ニャン吉「ちょっと、不法侵入者じゃないの?セコムは?」 (← 入ってません。)
クマ「こないだのガス屋さんかな?(わくわく)」


DSCF7480.jpg

ニャン吉「ちょっと のぞいてみようかしら。(ドキドキ)」
クマ「・・・わっ!! (← ニャン吉 びっくりさせちゃえ作戦・・・。)
  

DSCF7483.jpg

ニャン吉「何すんのよっ!!シャーーーッッ!!!


DSCF7484a.jpg

ニャン吉「ったく、もう・・・。」
クマ「・・・ごほごほっっ


そのとき、テラスで現場のようすを見ていたマルヨが戻ってきました。

DSCF7485.jpg

ニャン吉「な、何奴!!!」
(↑ 腰の引け方に 注目


DSCF7475.jpg


マルヨが戻ってきたとたん、扉の外の様子には無関心のニャン吉。
いっぽう クマは・・・


DSCF7469.jpg

クマ「なんか楽しそうな音がしてる!」
(※ 鉄の柵を切る チェーンソーの音です。)


DSCF7458.jpg

クマ「ボクもそっち 行く~! これ開ける~!!」

その扉は押しても 開きませんよ。


DSCF7474.jpg

クマ「行く~・・・。」


DSCF7452.jpg

クマ「・・・ぐー。


だいたい予想がつく展開でしたね・・・。



16:16 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑

捨てる神あれば・・・。

採用される気マンマンで応募した アイシアの「極楽ねこカレンダー フォトコンテスト」

「応募はひとり一枚まで」 という決まりがあったので、
私・マルヨ・実家の両親・・・と、4人の名義で ニャン吉とクマの写真を2枚ずつ応募したのですが
昨日から続々と 残念賞のキャットフードが送られてきました・・・。


DSCF6758.jpg

ニャン吉「悪いのは カメラマンですからっ。」



うちのネコたちは 本当は世界一カワイイのに・・・
と、しょんぼりしていた私のもとに、一通のメールが。


「2008年版カレンダー写真選考結果のお知らせ」

ふん、落選の通知で追い討ちなワケ?

と思ったら、「極楽ねこカレンダー」ではなく
「猫めくりカレンダー」からでした。

そしてなんと、メール本文には

「ご応募いただいた写真を[猫めくり]に採用させていただきました。」

とあるではないですか!!


DSCF6446.jpg

クマ「Bacoが なんか騒いでる!」


実は この瞬間まで すっかり忘れていたのですが、
「極楽ねこカレンダー」応募よりずっと前に、
カミンの「猫めくりカレンダー」の写真募集にも応募していたのでした!

熟考を重ねて写真を選んだ「極楽ねこ」のときと違って、
なんとなくその場のノリで応募したのでしょう。

あまりにも軽い気持ちだったので、応募したこと自体 まったく忘れており、
当然のことながら どの写真で応募したのかも記憶にありません。

ニャン吉なのか クマなのかさえ、わかりません。


でも、とにかく、うちのネコが 「猫めくりカレンダー」 に載るんです!!
わーーーーい!!


それにしても、一生懸命写真を選んだり ブログでも取り上げたりと
想いを込めて応募した「極楽ねこ」の方は落選して、
応募したことすら忘れていた「猫めくり」の方が 当選だなんて・・・。


DSCF7352.jpg

ニャン吉「人生なんて、そんなものです。」


応募した写真の痕跡が残ってないか、パソコンの中をかきまわして探してみたら、
それらしきフォルダを発見!

おそらく、この中の写真のどれかだと思うのですが、
ここまで対象がしぼられても やっぱり私の記憶からはキレイさっぱり抜け落ちています。


DSCF2016.jpg

クマ「Baco、キレイなの!?」
ニャン吉「バカ、違うわよ。」


そのフォルダにあった写真は下記の9枚。
「猫めくり」は 5枚まで応募できるので、この中からピックアップしたのだと思います。

どの写真が、「猫めくりカレンダー」に載っているのでしょうか?
さあ、みなさんも一緒に考えてください!(← なんで!??)

nyan1.jpgkuma1_20070906005927.jpg

nyan2.jpgkuma2_20070906005941.jpg

nyan3.jpgkuma3.jpg

nyan4a.jpgnyan5.jpg

nyankuma.jpg


見事 正解された方の中から 抽選で1名様に、
「ニャン吉かクマが載ってるよ!『猫めくりカレンダー』」をプレゼントさせていただきます!


DSCF6817.jpg

ニャン吉「やたら恩着せがましい ネコ自慢です。」


カレンダーは9月中に送られてくるそうなので、正解は 届き次第発表させていただきます。
それまでに、この記事のコメント欄で写真の番号をお答えください。
(締め切る前に もう一度告知させていただきます。)


前述のように、本人の記憶が極めて信用ならないので、
応募した写真が 上記の中に存在しない可能性もあります。

その可能性にかける方は、「この中に正解はない」 とお答えください。


DSCF6751.jpg

ニャン吉「もはやクイズですらありませんが、どうぞよろしくお願いします。」


DSCF7106.jpg

クマ「ご応募、待ってま~す!」


01:59 | 未分類 | comments (42) | trackbacks (0) | page top↑

馬子にも・・・?

よそのブログを見ていると、ときどき カワイイお洋服を着ているネコちゃんがいます。
嫌がるネコに洋服を着せることなど 不可能ですから、
そういうネコちゃんたちは 実はけっこう気に入っているのかもしれませんね。

うちのネコたちは、洋服はおろか 首輪も嫌がる 裸んぼです。
でも、成長とともに そういうのも変わってるかも・・・?

と思って、たまたまその辺にあった もらいもののハンカチを
クマに巻きつけてみました。


DSCF7336.jpg

クマ「なんか巻かれた!」

驚くほど 似合わないね・・・。



DSCF7333.jpg

クマ「手が動かないよ!」

あ、嫌がると思って ちょっときつく巻きすぎたかも。(←虐待?)





クマ「こんなものっ!」

やっぱりダメですか・・・。
 


DSCF7337.jpg

クマ「こんなもの!こんなもの!!」

お、上手に縄抜けできたね。



DSCF7340.jpg

クマ「お前なんか、ガブガブガブの刑だ!ガブガブガブガブ・・・」


というわけで、引き続き 裸んぼでいこうと思います。

お洋服が着られないということよりも、
クマの衣装姿が あまりにも似合わないことが ちょっぴりショックでした。

白いランニングなら 一番似合う自信あるんだけど!




ニャン吉も、もちろんお洋服は全然ダメ。
その美貌をもってすれば どんな服だって着こなせるだろうに・・・。


DSCF2175hanahana2.jpg

ニャン吉「こんな服は絶対イヤよ!

00:22 | 未分類 | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑
