
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

なんとなく負けた日。

今日は雨。

お出かけの予定がない日は
雨もまたいいものです。


ネコたちもまったり。

0429-5.jpg

寝る姿勢にも、それぞれの個性が見られます。


ヒマなので、DVDを借りにマルヨ(夫)とレンタルショップへ行きました。
私たちは一度にたくさん借りてしまい、
結局延滞してしまうという悪いクセがあります。
特に新作の延滞料金って高いんですよね~。
そこで、出かける前に
「新作は1回につき1本しか借りちゃダメ協会」を急遽設立。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

店内にて協議。協会脱退者、約一名(マルヨ)。



IMG_1221.jpg

クマ「なんか、負けたような顔して帰ってきたね」
ニャン吉「できない約束はしなきゃいいのに」

19:36 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

接写。

IMG_2804.JPG

クマ・・・近すぎません?

私が寝ていると、クマは胸の上あたりにどすん、と座ります。
私の目線から見るとこんな感じ。近いです。

子猫ちゃんならカワイイけど、
うちのクマちんは6キロの大型ネコ。
内臓に肉球の型がついてしまうのではないかと思うほど、ずっしり。
しかもゴロゴログルグルとBGMつき。う、うるさい・・・。


IMG_2810.JPG

クマ「ごちゃごちゃうるさいな~」

後ろ向いちゃった。かぎしっぽが目の前をくるくる。

ごめんごめん、ハンサムくん、こっち向いて~。

12:51 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

発見!

クマは寝ているとき以外は常にうるさいし、
寝る場所もだいたい決まっているので
居場所を探すことはほとんどありません。

ところがニャン吉は、静寂を求めて
あえてわかりにくいところでくつろいでいたりするので
ときどき本気で探すことがあります。


IMG_0484.jpg

いたっ。 そこに入ってるとクリーニング屋さんに行っちゃうよ。


IMG_0791.jpg

いたっ。 それはマルヨ(夫)のズボン・・・。寝押しですか?


でも、自分が甘えたいモードのときはお膝に乗っけてもらって
こんな風にぐにゃぐにゃになっちゃったりもするんです。
IMG_1417.jpg

ニャン吉「お腹なでて。でも強すぎるのはイヤよ。」


いやいや、ネコちゃんたるもの、そうでなければ!!

22:49 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

いいお天気♪

今日は久しぶりに気持ちのいいお天気でした。
うちのテラスには小さいながらも花壇があります。
アイビーを植えているのですが、今は新緑真っ盛り。

IMG_2836.jpg

緑一色で、ガーデニングともいえないものですが
これはこれでキレイでしょう?

うちは海が近いせいか一年中風がとても強く、
今までは何を植えても冬は越せなかったのですが、
今回初めての越冬隊なのです!
可愛いさもひとしお・・・と愛でていたら


IMG_1148s-.jpg

24時間愛でていないと死んでしまう生き物が泣いていました。
はいはい、次はキミの番ですよ~。

19:35 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ヨガの時間。

去年、ヨガブームにうっかりのせられて
"ハリウッド・ヨガ"というもののスクールに行きました。
当時、友人の間で
「Bacoは"ハワイアン・ヨガ"というのを始めたらしい」
という誤ったウワサが流れたものです。

とはいえ、ヨガは結構いいエクササイズになるし
運動音痴の私にも気持ちよくできるという点が気に入って
スクールが終了した現在も自宅でぼちぼちとやっています。

ヨガマットをひき、DVDをセット。
さて・・・。

IMG_1837.jpg

クマ「遊ぶならコレで!!」


IMG_2434.jpg

ちなみに、ネコのポーズといってもこんなことはしなくてOKです。

23:37 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

カミナリ怖い。

今日は午後から雨が降り始め、
カミナリがゴロゴロと鳴り響きました。

ニャン吉はカミナリが大嫌い。

IMG_1787.jpg

ニャン吉「ふぇぇええん」
クマ「だいじょぶ?」

ニャン吉には苦手なもの、キライなものがたくさんあります。
常に平穏を愛し、いつもと違うものが基本的に苦手。
お客さんも大キライ。


クマには苦手なものはあるのかな?

IMG_0170.jpg

クマ「え?ボク?」

クマのように生きていきたい、と思うものの
世の中がこんな奴ばかりになってしまったらとても困ります。

14:59 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

ブログ初心者、がんばってます。

テンプレートを変えてみました。
いずれ自分でカスタマイズなどしてみたいですが、
まだまだ先の話になりそうです。

IMG_0929.jpg

「そんなヒマがあるなら私をなでてちょうだい!」

09:46 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

肉球2種。

みんなの大好物、肉球。

IMG_1411.jpg

ニャン吉の肉球はあずき色。色ムラもなく、しっとりとして上モノです。


IMG_1397.jpg

クマの肉球はピンク色。ちょっとだけブチ入り、さらさらタイプです。


肉球の色って、お鼻の色と同じことが多いそうです。


IMG_1412.jpg

IMG_12602.jpg


ほんとうだ!
01:44 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (1) | page top↑

ネコおもちゃシリーズ その4

たいがいのネコは、宅急便が届いたら
「早くその箱ちょうだいよ」という顔で
こちらを見上げるものだと思います。

ネコたちを喜ばせたくてしょうがない飼い主さん(私だ)は
ダンボールを切り張りしてちょっとリフォームしてみました。


IMG_0815.jpg

大興奮です。


IMG_0818.jpg

串刺しです。

ちなみに、ネコの顔型の切り張りは
後ろがニャン吉、前がクマの似顔絵です。

※このおもちゃは1週間ほどの命でした・・・。

23:52 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ネコおもちゃシリーズ その3

おもちゃシリーズ、まだ続きます。

IMG_2674.jpg

チャラララン♪(ドラえもん調で。)
"ニャンだろ~光線"!!


IMG_2683.jpg

うちのおもちゃの中では唯一のハイテク仕様。(単四乾電池。)
肉球ボタンを押すと、このような"お魚ビーム"が出るのです。
壁などにビームをあててお魚をゆらゆらと動かして
にゃんこを翻弄するしくみです。


IMG_2675.jpg

これはニャン吉の大のお気に入り。
ネコじゃらしなんて鼻であしらうオトナのニャン吉も、
お魚ビームの前では我を忘れて翻弄されています。


IMG_2681.jpg

クマは、そんないつもと違うニャン吉の方が気になるようす。
そしてクマのちょっかいにも気づかず、
ひたすら翻弄されつづけるニャン吉。
普段の王様キャラとのギャップがたまりません。


19:21 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ネコおもちゃシリーズ その2

ネコのおもちゃ、といいつつ
そのほとんどはクマが独占で使っているのですが・・・。

IMG_1781.jpg


これは「カシャカシャトンネル」という感じの商品名で、
その名のとおりカシャカシャと音のするトンネル状のものです。
私が前に勤めていた会社を辞める時、送別の贈り物の希望を聞かれて
商品指定でおねだりしました。

クマ流の遊び方としては、
1)トンネルの反対側から顔を出してクマを挑発する。
  陰にかくれて、そっと顔を出すようにするのがポイント。

2)クマが挑発に乗り、おしりを振って攻撃の姿勢に。

3)カシャカシャカシャ~!と音を立ててクマがトンネルの中を
  こちらをめがけて駆け抜けてきます。

4)逃げ遅れると、顔面直撃です。

慣れるまではタイミングが結構難しいです。
これを作った人は、飼い主がこんなに参加して遊ぶとは
想定していなかったかも?

19:20 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ネコおもちゃシリーズ その1

ネコたちのおもちゃを紹介します。


kuma1.jpg

まずは定番、ネコじゃらし。
いろいろ新らしモノに浮気するものの、やっぱりこれは本妻。
もう何代目でしょうか・・・。

この写真はクマがうちに来たばかりの頃。
まだネコかぶってかわいく遊んでいます。

現在は、遠くに投げてやると だーっと走って取りに行って、
口にくわえて戻ってくるという「わんこ方式」で遊んでいます。
遊びたい時に、自分でネコじゃらしをくわえて持ってきます。

犬と違うのは、必ずしも投げてあげた人のところに
持って帰ってこないというところでしょうか・・・。


19:04 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ふわふわ党。

ニャン吉は、ふわふわしたものが好きです。

IMG_2163.jpg

干した布団を取り込んでそのままにしておいたときは
うっかりふまないように細心の注意が必要です。


IMG_1901.jpg

もちろんコタツ愛好者。このように頭だけ出している時は既に脳まで温まってしまっています。ギリギリまで中に入っているのが好きみたいです。
22:10 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

IT派。

クマはパソコンが大好きです。

IMG_2614.jpg

抱きしめてます。


IMG_2644.jpg

2台使ってます。

パソコンの裏の熱を出すところを完全にふさいでいるのですが
大丈夫なのでしょうか。
とかいいつつ、クマがパソコンに乗りたそうな顔をすると
作業を中断してフタを閉じてあげる私です。

21:57 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

セレブと中坊。

動物を複数飼うことの楽しさのひとつに
「それぞれのキャラがはっきりと立つ」
ということがあります。

ニャン吉はセレブです。
IMG_0760.jpg

出身はマダムの聖地、二子玉川(今は無き"ねこたま"です。)だし、
その毛並みはミンクもセーブルもひれ伏すつややかさです。


クマは中坊です。
IMG_2435.jpg

「中学生男子」というのは全人類で一番低レベルだというのが
私の持論なのですが、だいたいそんな感じです。


IMG_0313.jpg

クマはニャン吉をせっせとなめてキレイにしてあげますが、
その逆の光景は一度も見たことがありません。
ニャン吉はクマをなめてあげるのがイヤなのではなく、
「そんなこと思ってもみなかった」ということだと思います。
17:51 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

はじめまして♪

はじめまして。
2匹のネコを携えて、ブログデビューしました。
ネタ元紹介です。


IMG_0210.jpg

ニャン吉です。こんな名前ですが、女の子です。
好きなもの:こたつ
嫌いなもの:大きな音
我が家のカースト制度では一番エライのですが、
くしゃみの音にも飛び上がるノミの心臓の持ち主です。


 
IMG_0212

クマです。
好きなもの:ニャン吉
嫌いなもの:ひとりぼっち。
我が家の鉄砲玉です。
よく食べ、よく眠り、ものすごく騒ぎます。


我が家は、上記2ニャンコ+オット+私の4人編成です。
よろしくお願いします♪
17:17 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
