FC2ブログ

こんばんは。

クリスマスイブの夜、夢にニャン吉が来てくれました。

P1180195.jpg

若い頃のピチピチギャルのニャン吉さん・・・ではなく(笑)、
晩年のニャン吉でした。

おそらくどこのネコさんもそうだと思うのですが、
ニャン吉も本当に年を重ねるごとに味わい深くなり
最後まで「カワイイ度グラフ」が右肩上がりだったものです。

そんなカワイイ盛りのニャン吉が、
夢の中で 食べたばかりのごはんをお布団の上で吐いちゃって
私は「よりによってそこで!!?」と楽しそうにお世話していました。


2018-11-28-11.jpg

一方グン太は、ホットカーペットを出してからと言うものの
一日の大半をここで過ごしています。

あんなに毎晩私の布団の上で寝ていたのに、
もう来やしない!!!

そんな私をかわいそうに思って、
あのサンタがニャン吉を届けてくれたのかな(笑)


S__6832130.jpg

ニャン吉は凄まじくワガママなネコだったけど、
こういうことはしなかったなあ


去年に引き続き、うちのネコカレンダーを作りました。

2018-12-27-132.jpg

うちのネコたちを描かせたら私は世界一です!(でしょうね)


2018-12-27-13.jpg

こうしてカレンダーを見ていると、現実にニャン吉がいないことが不思議に思えてきます。
ニャン吉がいないなんて、おかしいよねえ?



ニャン吉のことを心に留めてくださってありがとうございます。

大寒波が来ているようですが、
あたたかくして、元気に新年を迎えましょうね。
23:28 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

もう4月だけど(笑)

ニャン吉とグングンのイラスト入りのカレンダーを作ってみました。

と言っても 私はイラストを描いただけで、あとはマルヨ印刷さんにお任せ(^-^)



相変わらず、発想がベタ!!

23:31 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

食道楽なニャン吉さん

ニャン吉もグングンも、基本的には食事はカリカリのみ。

グングンは、ネコのおやつ的なものを出せば食べますが、それほど執着はないようす。
人間の食べるものにも興味はありません。
カリカリも、ロイヤルカナンの同じやつを飽きもせず ずっと食べてくれます。

一方ニャン吉は、魚、チーズ、牛乳、鶏肉など ネコが好きそうなものには だいたい目がありません(笑)
私がニンゲン用に魚を焼いていれば とっておきの可愛い顔をしてすり寄ってくるし、
マルヨがおやつの6Pチーズをこっそり食べようとする計画はいつも失敗に終わります。


そして、うっかりゴミの処理が甘いと・・・

gomi_20180305150900356.jpg

泥棒猫が参上します!!


もちろん基本的には人間のゴハンはあげませんが、
たまには焼き魚をお湯でよく洗ったものを ほんのちょっぴりあげたりもして。

そうそう、クリスマスケーキはニャン吉が好きだからという理由で生クリーム一択。
こちらも 小指の爪ぐらいしかあげないのにね。

決して褒められたことではないけれど、ニャン吉はそんな量でも喜んで満足してくれたし
その嬉しそうな顔は私にとって何よりのご馳走でした(^-^)


ニャン吉がいなくなってから、うちでは一度も魚を焼いていないし
去年はクリスマスケーキも買いませんでした。

ニャン吉の不在感に耐えられそうもない弱虫なので・・・。



もっとたくさん、美味しいものを食べさせてあげたかったな~

でも、身体のことを考えたら あれぐらいが正解だよな~


スーパーで ニャン吉の大好きだった鮭や鯖を見るたびに
そんな考えても仕方のないことばかりを考えて
やっぱり魚は買わない私です・・・。
15:26 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

おしゃべりなニャン吉

ニャン吉は本当におしゃべりなコで。

朝から晩まで、とにかく私とマルヨに話しかけてきました。
(不満のはけ口は主に私)


グングンはどちらかというとおしゃべりは少なく、
ゴハンくださいの主張すら、お皿の前でじっと待つのみ。


ニャン吉のおしゃべりが聞きたいな~

P1180588.jpg
10:39 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

2018年。

2018年がはじまりましたね。

ニャン吉がいないから クリスマスが来なかった我が家にも
新しい年は訪れてくれたようです(^-^)


グングンは ホットカーペットの上から動けません。

ge.jpeg

日中の運動不足を解消するかのように、朝晩激しいダッシュを繰り広げています。


ホットカーペットと言えば ニャン吉がこよなく愛した我が家の楽園。
ニャン吉のいないホットカーペットを見るのがつらくて、
上に敷くラグをいつもと違う色を選んでみたら
グングンど同化してしまいました・・・。

もちろん、日々踏まれています(笑)


ニャン吉がよく吐くコだったので
(体調がよくても悪くても)
ホットカーペットの上に敷くラグは
毎年安物を買っては使い捨てていました。

グングンはめったに吐かないコだし、
今年は捨てなくてもいいんだな・・・。

ラグなんて毎年でも毎月でも買い替えてあげるのにな。
10:46 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑